mixiユーザー(id:10762311)

2019年12月10日12:06

101 view

カーテンなら取り替えられるからまだいいじゃないか!!

しかもプラネタリウムのように楽しませてくれているし。

我が家の場合は、ワンコだけど、破壊されたんだよね。がく〜(落胆した顔)

固いものを噛むのが好きなようで、アルミフェンスの隅はさんざん齧られて
チューインガムのなれの果てになっていたのはまぁよしとして。

今回、例の台風のせいで犬小屋が吹き飛ばされたために、玄関横の仮住まいで
寝ている我が家のワンコ、またやらかした。

朝、玄関を開けたらねじまげられた妙な金具を発見。
いや〜な予感をおぼえつつ、周囲を確認したら、なんと雨樋を固定していた
金具が破壊されてはずされていた。げっそり
以前も飛ばされたフェンス部分の結束バンド、それだけを器用に
はずしちゃってたんだ。けど、そっちはまだいい。”仮”だからね。

今度はもろ住居なんだよ?柱に固定された金具をはずしたということは
当然柱に対してもなんらかの力が加わったはずで、その柱、屋根を支えている
ものだし。がく〜(落胆した顔)
ものすごい力で横からひっぱったとしたら、、、
柱も少しずれちゃったんじゃないの?ふらふら

それよりも雨樋だって、固定されてたものがなくなってしまったんだから、
暴風雨が来たら今度はそれ自体もさらにずれちゃうんじゃないの?

いったい誰が直してくれるの?こんなとこ。
いや、そもそも壊れる場所じゃないから。

もちろんがっつり叱りましたよ、その金具を指さしながら、
文句をいいつつ、頭も叩きましたとも。

たぶん、ヤツはわかっている。悪さした自覚はあるはず。
そりゃー暇なのはわかる。でも家を破壊されるのは勘弁してほしい。

子犬だった頃、エコキュートの給水管にも歯型をつけられ、これも
怒ったんだ。その後は触ってないようなのでまぁいいんだけど。

とにかく壊されて自分で取り替えたり修理できる部分ならまだいい。
こういう部分はどーすべきか頭を抱えてしまう。

…でもね、家に入ってから思わず笑ってしまった。うれしい顔
(もちろん犬には気づかれないように。私が笑ってると知ったら
またやらかすからね。)

いったいどうやってあれをはずしたのか、その姿を想像するだけでもう
笑っちゃうと思わない?

結束バンドの時もそうだった。
本体の見た目はいっさい傷つけず、自分の歯だけで
はずしたわけで、いやもう器用すぎると思う。

こういう特技、なにかに役立てられればいいんだけどねぇ。



まるでプラネタリウム 遮光カーテンvs子猫の爪痕の果てが宇宙
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5895872
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する