mixiユーザー(id:1076074)

2021年07月04日20:33

35 view

6/28-7/4(粋に生きる)

関東東海の皆様、昨日今日とものすごい豪雨でしたが、大丈夫でしたでしょうか?
落ち着かれた後で、見てもよいかなと思った際のみこちらご覧ください。

さて昨今、これだけ様々な正しさが反発しあう状況。もちろん事なかれにするつもりも、冷笑する気もさらさならいですし、かといって断罪も何かが違う。その状況下でどのようにあろうかと考えることも多くなっております。
んでとりあえず現時点でたどり着いているのは目の前のあの人、あの場所。
それを思う際に、考えたこと。正しい、間違いではない、だけどもやもやしている中で、乗り越えていくにはどうしたらよいか。それは粋であるかどうかだなということに思い至りました。
その目の前に対して、そして日々を過ごす中で、粋であろうとすることは喜怒哀楽を超えて、何か一番の平常を手に入れられる気がしております。
まったく何かできているという手ごたえはありませんが、粋でありたい。
そんなこんなで、今日も粋に生きられているか?自分自身に問いかけ続けます。

以上。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031