mixiユーザー(id:10757577)

2019年12月16日00:49

127 view

オールドボーイの夢は躍動するか

・・・というタイトルの原宿クロコダイルでのサニー久保田とオールド・ラッキー・ボーイズ、今月の対バンは、漫画家の山本直樹率いる「ニゲルカ」なんとゲルニカのカバーバンドです。山本直樹といえばエロい漫画のイメージが強いけど、バンド活動もやってたんですね〜  …って、漫画家ってバンド活動する人多いなぁ
フォト

フォト


それにしても山本直樹先生の本人画像は見た事なかったのだけど、ロッキング・オンの渋松対談の挿絵4コマ漫画での自画像漫画ともイメージ違う… 20年近く経っているのもあるかもな。メガネをかけていないのも大きいとも・・・
フォトフォトフォトフォト

かなりゲルニカの再現度高し!いい楽曲が多いのを再確認。ラストに演奏した「戒厳令」は独語詞で素晴らしかった、慎吾の8 1/2ナンバーだし、飛び入りも期待したけど残念でした。 MCは全く無く。ラストにスケッチブックに書かれたメンバー紹介と「ありがとうございました」の文字で終了!
フォト

フォト


OLDは新譜からの曲多めのセットリスト、毎回恒例の今月の新曲は、慎吾のステージ衣装のお店のCMソング? ボコーダーのサーシャがステージ上に陣取るのが新鮮な風景なり。
フォト

フォト

フォト

フォト


本編ラストで引っ込むこともせず始まったアンコールになんと!戸川純本人が登場! 実はシークレットゲストと謳われていたので、てっきり上野耕路を予想していたのですが、そー来たか! さらに高木完まで登場!これは胸熱!

ナイロン100%時代の懐かし話で盛り上がり、3人でボーカルを取ります、昔は3人ともハモれなかったんだと、主旋律トリオだって(笑)
曲間の完ちゃんのラップが格好良い!流石は日本のオールドスクールです。3人とも楽しそうだなぁ〜 多幸感溢れるライブなり


2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031