mixiユーザー(id:10757577)

2019年11月12日23:00

28 view

ポカブを捕まえに駒沢公園へ

イッシ地方の御三家は、常時巣が発生するのでチェックを入れています、今週は駒沢公園でポカブの指数が高く、晴れが条件のポカブなので、少し眠いですが非番明けに向かうことにしました。

天空橋から京急で蒲田へ行き、宮元で煮干しラーメンをいただいた後、東急蒲田から都立大学を目指します。このターミナルは良いなぁ〜 このままの風情を保って欲しい。
フォト


終点の多摩川まではあっという間・・ 多摩川線を完乗したのは初めてだったりする・・
多摩川線の多摩川駅は地下、目蒲線時代とは様変わりしています。
フォト


この木々の先あたりだったか観覧車があって子供の頃、東横線で通ると、ここ、多摩川園前で降りたかったんだよなぁ〜(駅も目黒線も立派になっちゃって・・・)
フォト


都立大学で降りるのは初めて、お隣の学芸大学に比べると店も少ない住宅中心の町でした。
遊歩道が多くて歩きやすい。
フォト

フォト


目的地の駒沢公園はおそらく初めての訪問、思っていたよりも広大な公園です。
フォト

フォト


先月の上野公園ほどではありませんでしたが、1時間ほどで19匹ゲット、3つ星も2匹捕まえたので取り敢えず満足です。
フォト


都立大学へ戻って渋谷回りで帰宅です、昨日東京メトロ17000系の発表を聞いて、置き換えられる7000系を撮らないとな〜と思ったのですが、その7000系が来てくれました、ホーム柵が邪魔だけどパチリ・・・
フォト

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記