mixiユーザー(id:107384)

2021年09月20日14:00

93 view

雑記だっぺさ。んだんだ。

■高熱(9/12)
バイクの納車に行こうと思ったが、昼に歯医者行ってから謎の高熱。
38.9度はやばい。恐らく睡眠不足から来る体力の低下が原因か。
なんかここ数年、睡眠障害が酷いんよ。

■ワクチンチン1回目(9/14)
ワクチン打った。
打ってから48時間ぐらいで副作用も全て解消した。
しかし、1回目でこの副作用なら、2回目は一体どうなってしまうのか。
自我が保てないぐらいの暴走状態にでも陥ってしまいそうだ。

■バイクの納車した(9/19)
ビラーゴ250・94年製の後期型。南浦和のバイクショップから出発した。
荒川を渡る幸魂大橋を走行している最中は本当に気持ちが良かった。
橋の上で軽い車体という死の臭いがする組み合わせもなんのその。
教習所だと時速40kmも出すのにおっかなびっくりだったが、長い直線だとなんかけっこうアレな速度まで出しちゃうもんだから不思議なもの。

■迷子でちゅね^^〜〜〜(9/19未明)
当初は国道463号線から一直線で帰るつもりだったけど、
どうせなら運転慣らしの為にも蛇行しまくろうと思い、254号線を選んだ。
案の定、迷子になっちゃいまちたねぇ^^;;;;
しかしガスは満タン、やる気マックス、レッドブルもゴクーッ、前途洋洋意気洋々。
雲ひとつ無い快晴の中を走り続けようと思いきや。

■坂道発進ヘタクソ疑惑(9/19未明)
254号線にて唐突に自走不可に陥る。
坂道の途中で止まり、「坂道発進ヘタクソなんかワシ?」と焦る。
しかしそれ以前の道中にて坂道発進は3回は行っていた。
突然のイップス化にビビるものの、挑戦し続ける。

■クラッチ破損疑惑(9/19未明)
坂道発進がヘタクソなのではなく、どうやらクラッチがおかしい。
停車状態で1速2速に入れてクラッチつなげてもエンストしない。
クラッチ繋げてアクセルまわしても加速もエンストもしない。
エンスト知らずのAT化に戦慄しつつも、症状をネットで調べたら、クラッチ滑りのようだ。
つまり、どうすればいいのか。お手上げ。

■納車したけど納車されたとは言ってない
バイク屋に連絡して回収してもらった後は涙の電車ライダーと化した。電王。
しかし蛇行して帰ろうという選択肢が功を奏し、比較的バイク屋から近くの和光市にてリタイアとなった。




ワシの初ソロツーは散々な結果ではあったものの、幸魂大橋を走っている最中の気持ちよさは感動するものがあった。

これでバイクが万全な状態になったら、毎日毎夜、バイクであちこち行きはじめるのだろう。

まずは手始めにレトロ自販機の並ぶオートパーラー上尾に行ってやるんだぼかぁ…


0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る