mixiユーザー(id:107212)

2021年05月09日08:45

202 view

リハビリ漫遊記:遍路ーリングストーン22前編(サラリーマン徒歩日本全周)

膝手術後のリハビリは要でござる。
紫の章(もしくは桃の章)
【1日目 4月29日】
フォト 0:00頃栃木駅出発
パラリの雨、とはいえ風がないので比較的快適。
フォト たまに強まったりもあったが
佐野駅まで。ネットカフェでちょっぴり時間調整。

フォト 明るくなって再始動
フォト フォト
通り抜け通路の片側がフラットに公園に続く面白い佐野駅で仕込み完了。
6:21の始発で6:34足利駅へ、14年ぶりとなる。
フォト フォト
フォト フォト
ここから地味に厳しい。歩道もなくとかく単調なのだ。

フォト 群馬県へ
フォト フォト
まず金山城跡。おおー面白いがな。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト ビジターセンターへ
フォト フォト
フォト フォト
模型で俯瞰するとなお面白い。

次は念願だったパン屋さん。
フォト フォト
昔関西のイベントに出展されていたパン屋さん。
夢は開店とされていたのですが、果たされたのが群馬のこの地だったので
いつの日にかとずっとプラン入りしてたんですよね。
が、ここで悲しい事態。宣言の出ている地域からの入店はお断りとのことで
入れていた予約も自動キャンセルされていたらしい><
まあ理解できない訳ではない。店舗を目に焼き付け後にする。
通販も可能なのでいつの日にかまた食べる機会もあるだろう。

しかしすっかりブルってしまう。次のお店も断られたら食べるものがない。
フォト フォト
フォト フォト
心配は杞憂、太田焼きそばとおでん、美味しかったです。

フォト フォト
おおう、もしかして!
14年前には工事中だったあの道か。なにげに交差しさらに北上。

三日月村、木枯し紋次郎のテーマパークと聞いていたが
フォト フォト
フォト フォト
どうやら併設のスネークセンターがメインらしくそちらはそこそこ
駐車場が埋まっていたが、一番上部のこちらは閑散。
施設もいくつか閉められているようだし敦夫センセイには悪いが
関所から引き返す。

フォト フォト
薮塚駅から佐野市にある田島駅へ。少し歩いて佐野の酒蔵、第一酒造へ。
フォト フォト
フォト フォト
見学も予約すればできたが、喜ばれないだろうかなぁと小瓶と甘酒購入。

フォト フォト
駐車場の数がとんでもなくエグい佐野厄除け大師をおさえておいて、
フォト 目当てのイモフライが目の前に
フォト フォト
フライヤーが小さかったので大丈夫だろうと5本頼んだらめっさでかいw

うまいうまいとほおばりつつ、佐野駅へ。
フォト フォト
フォト フォト
一旦ここで関西へ帰る。明日は仕事になってしまったのだ。
なんという高くつくリハビリだ。


本日佐野駅までの歩数 69,250歩

【2日目 5月1日】
29日にも世話になった佐野駅近くのネットカフェから2時30分出立。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フラワーパーク駅をおさえておいて
フォト フォト
足利駅6:08発の電車で6:13フラワーパーク駅へ。

フォト 7:00開園で余裕かましてたら
かなりの人数。当日券売り場には二番目に並べたが、前売り券での
入場者は結構な長蛇。
が、中に入ってみるとそこそこ広くてのんびり散策できました。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト 山中で見る藤と印象変わるね

フォト フラワーパーク駅から栃木駅へ
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
百貨店を市役所に?なかなかの発想ですな。
フォト フォト
フォト フォト
とちぎ山車会館へ。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト

フォト フォト
さて栃木駅最後に控えしは、
フォト ここ
これが想像を超えたぶっとび加減で全てを持っていく。
フォト フォト
…おいしいコーヒーをお求めの…
抜かなかったら、めっさ辛いコーヒーだったwww
フォト フォト
フォト フォト 
フォト フォト
フォト フォト 
フォト フォト 
フォト フォト 
フォト フォト
フォト とまあ完全にトリップ状態

フォト フォト
戻ってきた栃木駅で12時のからくり時計の時報で杖を半日で仕舞う。
フォト 路傍の石、だ
『たった一度しかない人生を、本当に生かさなかったら、
人間、生まれてきたかいがないじゃないか』 コンセプト合致。
フォト フォト 

フォト お供を沢山買い込んで
フォト フォト
水戸へ向かう寄り道はここ。
フォト 早朝過ぎて食べられなかったこれと
フォト フォト
以前は通りになかった梅干し専門カフェでおにぎり食し、
フォト フォト
フォト フォト
ついに未踏の県庁所在地水戸へ。
フォト ここのビジネスホテルに連泊します


本日栃木駅までの半日の歩数 36,854歩

中編へ続く。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031