mixiユーザー(id:107212)

2020年08月23日03:00

124 view

スカイオーシャン21後編(サラリーマン徒歩日本全周14)

秋田県南部が大雨で電車が止まっているのは知っていたが
自分のいる北部は関わりなしだとたかくくっていたら
弘前まで自分が乗るつもりだった特急が運休してしまった。
なんと次は一時間半先。。。
ただでさえ時間がタイトなパート、しばし茫然。

待たされ時間でたった一つの可能性を思いつく。
弘前駅で写真を撮る間も惜しくタクシーに駆け込む。
フォト 降りたのはここ
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト 時間がないのにガッツリ

フォト 暑い。全く読めない東北だ
フォト ここは黒石温泉郷
フォト フォト
時間はないが、思い残しを作らぬために温湯温泉、名に反して熱め。

フォト フォト
フォト 汗をだくだくしつつかっ飛ばす
フォト 何も見ていない、いいね
黒石市街、こみせ通りへ。ここで突然の雨、本当に忙しい。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト

きちんと黒石駅へ寄り、折り返す。
フォト フォト
フォト フォト
フォト きっちり道の駅にも
フォト うおwwww
フォト フォト
フォト 遊具がすげえや
ここは田んぼアートが名物だが、これもウィルスで中止、許さん。
フォト さっちの寅さん、展望台は立禁
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
あとは一心不乱に弘前駅の終電に間に合うべく歩くのみ。
…なのだが、まもなく弘前駅のところでインターネットカフェに遭遇。
30分だけ余裕があるな、こころ惑う。入店。
一本動画見て急いでラストスパート。やべええええ。
またも写真撮る余裕なくホームへ。終電入線と同時ギリギリセーフ。
ウルトラヤバかったぜ。

新青森駅で乗り換え、
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト 八戸でさらに乗り換え三戸へ
ここでまたも試練。実は事前の計画では二戸十和田駅→十和田市の
コインランドリーからスタートだったのが、大館で足止めの折、
三戸経由ならスタート時間も早く、距離も数キロ短いことに気付く。
 ただコインランドリーの営業時間が怪しい、でその敷地内の
ホームセンターに問い合わせ。23時までだという返答。

で、間に合わせたのだがなんと来てみると22時閉店。
嘘つき店員のこん畜生があ、大量の洗濯物の重みが一層食い込む。
わかっていれば八戸駅でコインロッカーに預けて来れたんだぞ。

フォト 悲しみの再訪
本来コインランドリーで洗濯した衣類に着替えて進む予定だったのが
着替えることすらできない。昼間の汗だくの衣類のままが辛い。
トイレで残のあった靴下のみ履き替えているうちに日をまたいだ。


本日の歩数 47,955歩

【4日目 8月10日】
フォト フォト
フォト フォト
寂しい山間を黙々と進み、
フォト フォト
フォト 抜けきった先に
思い描いていたよりずっと大きな町並みがありました(新郷村
入口の公園にようやっと公衆便所、しかも身障者対応。
フォト フォト
公園のステージに思わず大の字になって朝食休憩。ああきつかった。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト 
わかってはいたが時間外>< 十字架ら
フォト フォト
ついに来ることが出来ました。徒歩日本一周ラーでもあまり来る者は
いないんじゃないのかな?の青森県新郷村のキリストの墓。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
親の墓のお盆参りをおいておいてキリストの墓参りをする。

フォト 伝承館の開館を待つことに
フォト フォト
フォト フォト
フォト 軒先のベンチで大休止
ありがたいことに館員さんが30分早く入れてくだすった。
フォト フォト
おかげさまでビデオもたっぷり見ることが出来ました。
フォト 9:30にタクシー呼んでいたので
9:00入館だと半分くらいしか見れないとこでした感謝です。

バスに乗り換える五戸のスーパーでは
フォト フォト
お盆のお供えが全然わかんない。
八戸駅へ戻って、いよいよ新幹線で北海道のパートへ移動です。
フォト フォト
フォト 無事思い残りを沢山解消


おっさんの小冒険21前編へと続きます。

このパートの地図
フォト
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031