mixiユーザー(id:107212)

2017年12月05日04:57

188 view

スティール・ボール・徒歩29前編(サラリーマン超徒歩日本一周後41)

先日より右足の甲がぱんと腫れ上がり歩くとがっつり痛むが
地下でくすぶってる俺たちじゃあない。
【1日目 11月23日】
フォト 0:00頃大隅横川駅出立
少し外れると真っ暗で丘越え、これがこちらのパターンらしい。
フォト 栗野駅、丸池へはなんと構内から
フォト フォト
ヘッドランプの灯りでも美しさがよくわかる。
フォト 水は冷たすぎずまろやか
フォト あ、勝栗神社忘れてた
フォト 道を戻るはめにの勝栗神社

またも郊外は真っ暗闇の坂。にしてもこちらの人たちは親切。
こんな不審者丸出しの棒持った俺に、駆け寄ってきて大丈夫ですか、
と聞いてきた方が二名、コーヒー持たせに戻って来られた。
南無大師遍照金剛。

フォト 県境越えて
フォト 京町温泉へ
フォト フォト
駅ではぬんこが休んでいた。こちらもようやく休憩。
フォト 田の神に送られつつ
フォト 目指すはこの駅
フォト フォト
フォト タイムアタック成功
フォト フォト
駅ノートとぬんこがお出迎え。
フォト フォト
フォト ざっと見、ぬんこに見守られつつ足伸ばす

フォト 6:22始発で
フォト 大畑駅を再訪
フォト 前回は干上がっていた水盆に水が
フォト フォト
明るい中ではまた少し趣きが違う。
フォト フォト
風景も、印象もがらりと変わる。結構すごいとこだ。
フォト 今回はあの時見かけたこの表示
心残りの矢岳駅を解決するためにきたんだぜい。

フォト フォト
フォト フォト
フォト 延々とアップダウン。帽子落とす><
フォト そしてようやく
フォト フォト
味のある矢岳駅へ。
フォト なるほど通行不可区間があるようだ
ここからの真幸駅への抜け口がどうにもはっきりしなくて今回は
大畑駅から来た。ここで知ったが京町温泉とはつながってて
大畑駅からより断然近いらしい。しくじったああ。足の痛み増す。
併設のSL展示見て
フォト フォト
フォト フォト
見て回って駅ノート書く。にしても寒い。
フォト フォト
フォト フォト
フォト 暖かい車内と
フォト 三大車窓のうち一つ見て落ち着け

フォト 乗り継ぎ悪すぎるんでタクシーで
戻った京町温泉駅から今日のラスト歩き。
フォト フォト
フォト えびの駅、ようやくつながったアア
フォト 前は夜中で気が付かんかった
フォト 汗だくで死んでた防寒具乾燥しがてら
この駅も明るいうちははじめてだったな。
フォト フォト
フォト うむ、なかなか

フォト 電車で嘉例川駅へ
フォト フォト
フォト 移動して鹿児島空港足湯
実は熱持って腫れてるからお風呂NGだったみたいなんだけど。
預けてあった着替えをロッカーから回収。軽くしといて正解だったわ〜。
フォト フォト
おいちょっと待て、種子島空港山の上やんけ。
フォト こいつはプランニング失敗ぞ
フォト とにかくリムジンバスで今夜のお宿へ

運動してお風呂で温めて、
何故か腫れが猛烈に大きくなって痛みが倍増。
何故なのか。


本日の歩数 74,081歩


【2日目】
フォト 3:00出立
フォト 後で来るので位置確認
フォト フォト

さて北へ進路取り、郊外に出る前に素敵なおトイレ発見。
フォト しかし、恐ろしいところでもあった
フォト 防風林もちと違う
フォト フォト
フォト フォト
島らしさは小出し感。
フォト フォト
フォト 着いたわあい
フォト フォト
フォト フォト
フォト ここに置いてた絵地図で
いろいろ行きたいとこできたけど、涙を呑んで西之表へタクシーで。

宿で置いていた着替えを回収、再出発。
フォト 西之表を散策
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
なんと敷地内にゴヨウ松。
フォト フォト
フォトフォト 
フォト お接待頂いて
フォト フォト 
フォト 手を合わせて、西之表をあとにする

フォト フォト 
フォト 種子島酒蔵で見学させて頂く
フォト フォト 

昨日見た通り、今日のゴールの空港は山の上だ。標高はないが
フォト 足はすこぶる痛い
フォト フォト 
フォト フォト 
フォト フォト
フォト 応援は黄色い君たちだけ
フォト フォト
ようやく着いた〜しかし最終日もここがゴール、やれやれだぜ。
フォト フォト
お土産ゆっくり物色してリムジンバスで今度は南種子へ。
フォト フォト
宿で荷を下ろして晩御飯。


さて、宇宙スナックを回って来るか。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31