mixiユーザー(id:10719871)

2022年03月17日17:38

206 view

追悼・松村雄策

『ロッキング・オン』創刊メンバーで音楽評論家の松村雄策さん死去 70歳
httあps://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6884158

松村雄策が亡くなった。
享年70歳。
「ロッキングオン」創立メンバーの1人であり、そこから一貫してロッキングオンに書き続けた唯一の人だった。

とにかく文章の達人といった感じで、たとえたわいのない内容のものでも、ものすごく読ませる「技」をもっていた。
一見う、誰にでも書けそうな平易な文章なのだkれど、実際書くとなると、この感じを出すのは至難の業である。
そういう松村雄策の文章に少なからず人生を支えてもらったな、と今振り返って改めてしみいみ思う。

そして松村雄策は、70年代後半から80年代前半にかけて歌手活動もしていて、3枚のアルバムを残している。
ちなみにデビューアルバムのプロデューサーは、渋谷陽一。
自分がもっているのは、3枚目のラスト・ライブ・アルバム「アンフィニッシュド・リメンバーズ」。
その中から「枯れ葉色の午后」を紹介。
文章ほどではないけれど、松村雄策の歌、すごくいいです。

いや、本当にいろいろ世話世話になりました。

心からの感謝、そしてご冥福を。



2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する