ホーム > mixiユーザー(id:10717134) > mixiユーザーの日記一覧 > 企業系博物館めぐり

mixiユーザー(id:10717134)

2015年02月07日17:37

380 view

企業系博物館めぐり

『一日一鉄』ならぬ『一週一博』というわけではありませんが主に企業系博物館めぐりをしています。

今日は愛宕山の放送博物館へ

ここでの展示は撮影,放送機材の変遷と放送アイテムの歴史がメインです。

撮影機材の変遷
フォト


『ひょっこりひょうたん島』の特別展示中でした。
フォト

やはり懐かしいですね。

他にも大河ドラマや朝の連ドラの展示もありましたがどちらも全く見たことがないので素通りしただけです。

2/15で一旦閉じてリニューアルするということで急遽行くことにしました。

その後は新橋まで歩いて『旧新橋停車場 鉄道歴史展示室』へ

放送博物館は一部の除いて撮影OK。ただしSNSなどに投稿は許可が必要。
鉄道歴史展示室は撮影禁止なので写真はありません。

明日も鼎談の前にどこかに寄るつもりです。

9 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年02月08日 09:53
    ここも仕事で行く所ですが、今回のリニューアルは聞いていません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年02月08日 10:29
    > mixiユーザー 
    そうですか〜〜?
    来週で一旦閉館し再オープンは12月らしいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年02月08日 13:33
    > mixiユーザー 

    お勧めのミュージアムは・・・

    日清カップヌードルミュージアム
    http://www.cupnoodles-museum.jp/about/index.html

    容器文化ミュージアム
    http://package-museum.jp/

    などですが・・・。

    追記:以下の一部担当しましたが、そんなにおすすめはしませんあせあせ
    http://www.skipcity.jp/vm/
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年02月09日 20:11
    > mixiユーザー 

    カップヌードルミュージアムは混んでいるだろうということでためらっています。容器文化ミュージアムは知りませんでした。
    これまで私が行った中でよかったのは印刷博物館と大工道具博物館でしたわーい(嬉しい顔)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する