mixiユーザー(id:10715529)

2021年10月31日21:40

90 view

ツールド大山紅葉ポタと八東ヒルクライム応援

昨日は以前から考えてたグラベルロードでの大山紅葉ライド。

ルートはツールド大山のコースの一部を紅葉のメッカに変更した。
距離85キロほど、獲得標高2250mほど。

サーベロ・アスペロに700/42Cのタイヤで、結構キツかったが楽しかった。

途中で若手のキャノンデール・スーパーシックスのローディーに声かけられてstravaで相互フォローした。

フォト

鍵掛峠でのアスペロ。

クルマは多くて、ドライバーさん駐車場がなくてたいへんそうだった。

そして、今日はいつも出ている八東ヒルクライムの日。
ワクチン1回目が10月21日であったことや、ピークスに合わせてあまり高出力の練習をしてなかったので、今回は見送ることにしていた。

とは言え、mixiでの友人のiTTさんや粉Cさんなど、友達が沢山出るので応援に行くことにした。

クルマで、片道150キロほど。

現地では応援場所までチャリで移動しようと思ってたので、TTバーをつけディープリムホイールをつけたパナチタンを積んでいった。

現地では皆さんに挨拶してから、ヒルクライムのコースを登ってゴールまで。

ちなみにタイムは44分。今までレースでこのルートを走ったのに比べ、全然遅い(笑)

今回から20%の激坂のあるルートのクラスも追加されたり、そのルートでランの大会を併催されるなどすごい進化。

ちなみにいつも30人ほどのヒルクライムのクラスは、のんと90名以上。

遠くは徳島県からの参加もあった。

11キロほどのコースで、ラスト300m地点で応援した。ここの勾配は約10%。

トップのほうは恐ろしいハイケイデンスで登ってくる。さらに、一桁あたりの順位で、フラットバーロードに片腕を失った人がとんでもないケイデンスで上がってきた。

すごい体幹をしてるのだと見受けられた。ちなみに徳島県のチームの1人。

粉さんもiTTさんもいいタイムでゴール。

フォト

TTバーのパナチタン。ここを持つ機会はこのコースじゃほぼないけど、エモンダにTTバーで出場したら面白いかもしれない。

フォト

圧巻の台数(対前年比(笑))

遠かったけど、行ってよかった。やはり人が走ってるのを見るのは勉強になる。

また頑張ろう。
10 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年11月01日 07:55
    応援、ありがとうございました。昨年、マッシャーさんと近いタイムだったので、今年はランデブーできるかと目論んでいたんですが。来年は一緒に走りましょうね!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年11月01日 19:11
    > mixiユーザー 
    お疲れさまでした!今年は好記録でしたね!やはりコツコツと練習されてる方は強いです(^^ゞ
    来年は絶対出たいと思います!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する