mixiユーザー(id:10715529)

2020年04月05日17:12

87 view

松江 初ライド(枕木山の巻)

昨日は岡山に帰ってたので、地元の花見ライド。

で、今日は遅めに起きて12時頃から松江の散策ライド。

松江駅近辺までしかわからないけど、くにびき大橋を渡り、少し走るとン十年前に試験に行った大学。
フォト

今年岡山の職場の同僚2人の子ども達が入学した。

万一の時には頼むとのこと(笑)

そこから境港だか美保関だかを目指して走る。

追い風で楽々。
とにかく最近やっと宍道湖と中海の違いがわかったくらいで、迷う。

これに日本海までセットになるとどうしようもない。

フォト

これは中海かな?向こうに霞むのは大山?

そしてしばらく走ると枕木山の看板が!

枕木山はコンキスタのパンターニさんが毎朝のように登っている山。

よし行こう。ということで距離も勾配もわからず、へろへろで登った。

お寺が近いあたりで左側に19%って看板のある道が合流してきたけど、これはパンターニさんがこないだ登ったルートか?

上半身のトレーニングになりそうだな^^;
そして下り途中での一枚。
フォト

これも中海?

下り切って、何がどうなったかわからんけど、中海のほとりを少し走って(サイクリングロードと書いてあったような)、丘を越えて松江に帰還。

なかなかいいところだ。
枕木山の登り口までは約10キロくらいか。

また、島根、鳥取の皆さん、よろしくお願いします。

そういや、今日光回線工事の連絡があって、なんと開通は月末とのこと。
いくらなんでもzwiftができんのは困ると思ったが、担当の人がポケットWi-Fiをそれまで無料で提供してくれるとのこと。

回線に比べたら不安定だろうけど、ひとまず助かった。

来週の日曜日はとっとりクリテリウムにGREEN GROOVEのYさん(先週の灘崎クリテで一番上のクラスで5位)と、ごんくんが参戦なので、応援に行こうと思う。

送別会してくれたんで、みんなへの土産も預けよう。
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する