mixiユーザー(id:10676890)

2021年07月18日13:17

70 view

バンドマンへのワクチン接種時の注意(^u^)

Hello〜!! 元気にしてるか〜い?

相変わらずコロナのせいで仕事がメッチャ忙しく、休日以外はギターも触れない日々が続く毎日ですが、過労死だけは避けたいところ〜(笑)バイバイ蛙

基本的に仕事するのが大好きなのが困ったところで、やり始めると時間を忘れて没頭しちゃって、気が付くと夜中という感じですね(笑)
ノンビリできないわたくしの前世は、きっと働きアリに違いない(笑)アリアリアリ

ワクチンは1回目を接種したけど、肩が2〜3日イタイぐらいで別条なかったですね蛙手(OK)
五十肩みたいな感じと聞いてたので恐れていたのですが、五十肩の苦しみを知ってるのかって感じ(笑)??

数年前に2年間かけて左右の肩が五十肩になり、クルマのギヤチェンジはもちろん、ライブの時に得意のピートタウンゼント奏法(腕をグルグル回して弦をカッティングする、演るのも観るのも楽しい奏法。ただし狭いステージだとシンバル等にヒットして怪我をするのが難点笑)が出来なくなったり、サーフボードも両手で支えられないので片腕で必死に支えて歯を食いしばって笑顔の無い波乗り苦行とか・・・(笑)
そんな苦しみから比べればワクチンの痛みなど5%ぐらいでしょうか(笑)??蛙注射

ただ、それでも次の日は腕が横方向に上がらないと思うので、ライブを予定している人は気をつけましょう蛙ギター

フォト


写真はワクチン接種後にギターを持った状態ですが、このくらいギターを下げて弾いている人は殆ど問題ないと思いますね蛙ギター
色々試してみましたが、一番問題なかったのが胸ぐらいまで上げて弾くジョンレノン奏法で、腕が下からネックを支える感じになるので、まったくOKです蛙ギター
ギタリストはいざとなったらジョンレノン奏法で乗り切りましょう(笑)!
ついでにギターはセミアコを選択し、ややガニ股気味に立つと違和感ないでしょう(笑)蛙ギター

ベーシストは胸まで上げる人が多いからあまり関係ないかもしれませんが、ネックが長いので、ロングスケールでローポジションに行った時がどうか?ですね蛙ギター

ただ、ドラマーはちょっとキツイかもしれません蛙🥁
左腕に接種する人が殆どだと思いますが、左上のシンバルは痛くて叩けないと思います(特にメタル系ドラマー?のようにかなり上げて設置しているセットの場合)ので、ライブの時はハイハットのちょっと上ぐらいにセットするか、ハットをシンバル代わりにして頑張るしかないかもしれません蛙🥁
Pee人くんが接種したら聞いてみますね蛙手(OK)

そうそう、写真でドヤ顔しているのは(いつも?笑)、ギターを見て欲しいのではなく(因みにギターは自作のトイレットギター笑)、緑色のパンツで〜す蛙ジーンズ
元々グレーだったんだけど、すっ剥げてきたので深緑に染め直しました蛙手(OK)
元のグレーと混ざってイイ感じに仕上がったよ蛙手(OK)
染料を結構使うので、新しく買った方がお得な気もしないではないけど、形が気に入っている服なら1時間ぐらいで簡単に染められるので、おススメで〜す蛙Tシャツ(ボーダー)
元の色との兼ね合いでこんな色になるかな〜とか考えるのも楽しいよ蛙手(OK)
梅雨も明けたみたいだし、ぜひトライしてみてね蛙手(OK)

しかし庭がジャングルになりつつあり、折角の緑パンツが映えないですね(笑)蛙木木木
休日はギターを弾きたいところですが、ジャングル処理に殆ど費やされています(笑) 時々、せっせと植物の世話をする自分は植物に支配されている気がしてきますね(笑)蛙木木木

実際、稲とか麦を必死に作る人類は彼らの子孫繁栄のために支配されているっていう学説もあるけど、まあ支配ではなく共存、美味しい果実や綺麗な花、暑さを凌ぐ木陰を提供してくれる代わりに子孫繁栄に協力するという、お互い様の精神でしょうね蛙手(OK)

そう、お互い様の精神、最近それをよく感じるようになりました(笑) 人間だけが良い、俺だけが良い、我が国だけが良い、俺のギターの音がデカければ良い(笑)というのは、そもそも間違ってるよね〜バイバイ蛙 Oh Yhah〜!

来週からオリンピックで、月末には近くの山中湖でロードレースも観れるみたいだから、チャリンコで観に行ってみようかな〜自転車‍♀自転車‍♀自転車‍♀
山中湖で開催されているスペースシャワーTV主催の夏フェスも今年はやるみたいだね!!
徐々に音楽イベントも再開してきてるみたいだし(オリンピックよりそっちの方が嬉しい笑)、Sheep Controllerもワクチン2回目を接種したら生ライブも演るつもり〜! Oh Yhah〜! 蛙ギター蛙🥁蛙ギター













我々Sheep Controllerの活動詳細はHPご参照(http://www7b.biglobe.ne.jp/~sheepcontroller/

ではでは〜♪

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031