mixiユーザー(id:10676890)

2021年06月04日21:06

61 view

見返り不美人さ〜ん♪(^u^)

HELLO〜、皆さん元気か〜い??蛙

気がつけば、前回投稿から早1ヶ月・・・(笑)

いや、マジでくそ忙しいぞ!!

一日中インドアでパソコンの前でパシャパシャやってるし(お陰でSNSとかYouTubeも見たくない感じ)、ストレスで酒&甘いモノに走るし(笑)、身体に良くないよね〜バイバイ蛙

その分、休日はなるべくアウトドアでサイクリングとかウォーキングして身体動かしてま〜す蛙晴れ まあ、運動した後、酒&甘いモノに走るのは同じですが(笑)蛙とっくり(おちょこ付き)とっくり(おちょこ付き)とっくり(おちょこ付き)

サイクリングはやっぱ湖畔を周るのがベストだな〜自転車‍♂自転車自転車‍♀

超飽きっぽいので、どこか目的地に行ってトンボ帰りするコースだと、同じ風景を見るので苦痛だけど(笑)、湖畔ならスタートからずっと景色が変わっていって、またスタートに戻れるからね(笑)自転車‍♀自転車自転車‍♂

フォト


写真は山中湖を走ってて見つけた白鳥の赤ちゃん🦢🦢🦢🦢🦢
超可愛い〜蛙ハート Yhah〜!!
どうして赤ちゃんて何でも可愛いんだろう??
山中湖の白鳥はよく見るけど、赤ちゃんを見たのは初めてかも?

フォト


湖底の生き物を潜って採って、赤ちゃんに上げているところ♪🦢
お母さんのオシリが可愛い〜(笑)ハート蛙

フォト


山中湖の白鳥型遊覧船と白鳥親子のツーショット(笑)
緊急事態宣言で観光客もまばら🦢🦢

忙しい要因の一つが、新人のお世話が増えたからなのですが、ご存知のように山梨県はグリーンゾーンとかコロナ対策で飲食店が厳しく規制されているので(この前なんて、我々以外誰もいないレストランで、手洗い、アルコール消毒、検温、連絡先記入に加えて、店員に衣服やバックに次亜塩素酸水を吹きかけられた・・・笑、そこまでやるか??)、部署全員の歓迎会が出来ないので、仕方なく考えたのが「ローテーション歓迎会」(笑)!!!蛙蛙とっくり(おちょこ付き)とっくり(おちょこ付き)蛙蛙

1回の参加者は4人で、私と新人は固定メンバーで、その他の人がローテーションして日と店を変えて何回も飲み会をするという、酒好きの私には嬉しいけど、出費もトンでもないという苦肉の策・・・・(笑)蛙蛙とっくり(おちょこ付き)とっくり(おちょこ付き)蛙蛙

でも息子世代の若者と4人ぐらいでシッポリ飲むことは殆ど無かったので、若者の生活をウォッチできて結構面白いかも蛙手(OK)

一番カルチャーショックを受けたのが、彼女・彼氏の作り方で、基本、マッチングアプリで見つけているようですねサーチ(調べる)蛙

アプリを見せてもらったら、写真やプロフィールが出てきて、Google検索するように好みの女性を見つけて、マッチングしたら直接連絡をして、あとはご自由に・・・という感じのようで、どこかに出かけて行ってナンパするしかなかった我々世代からすれば夢のような環境ですよね(笑)

もちろん失敗も多いようで、写真はたまたまキレイに撮れたベスト写真が使われていて、実際に会ったらアレ?っとなったり(笑)、モデル級の写真に釣られて連絡したら詐欺サイトに誘導されたり・・・(笑)

「今週末はこの子と会う予定なんです!」と見せてくれた写真は後ろ姿でした(笑) 「え〜?後ろ姿だけで大丈夫??」と聞いてみたら、「いや、俺には分かるんです! この後ろ姿でこのクオリティならメッチャ可愛いに間違いない!」と自信満々でした(笑)サーチ(調べる)蛙

いや、見返り不美人さ〜ん♪(by ボ・ガンボス)という可能性も90%あると思うんだけどな〜と心の中でつぶやきましたが、来週の報告が楽しみです(笑)蛙手(OK)

でも基本、酔っ払うと、夜中だというのに昔の彼女(既婚者)に電話かけたり(迷惑だからやめろ!と止めましたが聞かず・・笑)、我々が若者だった頃と何も変わらないんだな〜としみじみ感じたりして、なかなか面白いですね(笑)

昔の彼女って、何となくいつまでも自分の事を待っててくれてると思っちゃうんですよね、これが(笑)
年々、思い出が美化されていくというか・・・
もちろん当の彼女はきっと全てスッカラカンに忘れ去っていると思いますけどね(笑)
男はバカなんだけど、でもそこが可愛いところだよね(笑)蛙ハート

何の話だか分からなくなってきましたが、とにかく、わたくしは元気に飲んでます!ってことです(笑) Yhah〜!

もちろんバンドもやってますのでご安心を!蛙ギター
緊急事態宣言中にまたオンラインライブでもやろうかな〜

そうそう、新人はfacebookとかSNSやってない子が多いですね〜
「だって面倒くさいじゃないですか〜、LINEで十分っすよ」だそうです(笑)
わたくしLINEやってないけどね(笑)!バイバイ蛙 Yhah〜!













我々Sheep Controllerの活動詳細はHPご参照(http://www7b.biglobe.ne.jp/~sheepcontroller/

ではでは〜♪

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930