mixiユーザー(id:10676890)

2021年05月04日20:09

68 view

チューリップが満開の河口湖(^u^)♪

Hello〜♪ 楽しいGWを過ごしてるか〜い?蛙鯉のぼり

去年に引き続き、まさかのSTAY HOMEというかSTAY Mt.Fuji?ということで、毎日飲んでま〜す(笑) Yhah〜!蛙とっくり(おちょこ付き)とっくり(おちょこ付き)とっくり(おちょこ付き)

河口湖の人出は去年よりは多いけど、特に周辺が渋滞することもなく、地元民としては生活しやすくてイイ感じ蛙手(OK)

気温はまだまだ朝晩は3℃ぐらいまで下がる感じで、ようやく庭のチューリップが満開になったところ〜蛙チューリップバラチューリップバラ

チューリップっていつも植えっぱなしで、秋になったら球根を新しく買ってたんだけど、去年はSTAY HOMEでヒマだったので、花が終わった後、球根を掘り上げて夏の間に乾かしてから秋に植えてみたんだけどビックリ!蛙チューリップバラチューリップバラ

まあ1〜2割ぐらい咲けば良いかと思って適当に球根を放り込んだのに、9割ぐらい咲いてしまった蛙チューリップバラチューリップバラ

フォト


凄い! もしかして、わたくしってガーデンマイスターじゃない(笑)?
写真はチューリップに囲まれてドヤ顔のわたくし(笑) Oh Yhah〜!!バラチューリップ蛙チューリップバラ

花が終わったら茎をカットしたり、球根を洗う時に消毒液に漬けたり、乾燥ネットに入れて干したりと、かなり面倒くさいけど、買って植えた時より育てた感があって嬉しいね蛙手(OK)

あと、買って植える時は配色デザインを考えて植えるけど、掘り上げた球根は混ぜ混ぜして洗うので、何色が咲くのかまったく分からないというのも違ったワクワク感があってイイかも蛙手(OK)

バンドも自分でカッチリとアレンジ考えた曲が出来た時の喜びより、なんだか突然偶発的に出来たアレンジの方がカッコ良くワクワクしたりするし、今年もどうやらしばらくSTAY HOMEみたいだから、また掘り上げて植えてみようかな〜(超面倒くさいのが難点・・・)蛙バラチューリップバラチューリップ

それにしてもステージに立たないのをイイことに、飲み過ぎ&甘いモノ食べ過ぎで超DEBUになっているのが気になるところ(笑)
配信は何回かやったけど、たまには人前でライブやらないとダメだね(配信はギターでお腹隠せるので笑)蛙ギター

今日もこれから庭で泥酔予定で、本当は天ぷら&日本酒にしようかと思ってたんだけど、DEBU対策で素揚げ&ワインに変更しました(笑) 素揚げってやったことないんで、うまくいくか分からないけど、衣が無いからちょっとダイエットじゃない(笑)?蛙エビフライエビフライエビフライ

では良いGWを〜!! って最近、SNSは近況報告の場みたいになってきたな〜(笑) ダメだ!もっとアーティスティックに発信していかないと(笑)! Oh Yhah〜!!













我々Sheep Controllerの活動詳細はHPご参照(http://www7b.biglobe.ne.jp/~sheepcontroller/

ではでは〜♪

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031