mixiユーザー(id:10676890)

2021年04月16日21:04

76 view

富士山と桜の黄金コンビな河口湖♪

Oh Yhah〜!! 河口湖は一気に桜満開!!桜蛙桜

フォト


ここのところ天気悪いので、週末までは持つかな?って感じではあるけど、富士山と桜のこれぞ日本!なコラボレーションを観たい人は河口湖にGoだね!!車(セダン)蛙 Oh Yhah〜!

まん防が発令されているからか分かりませんが、観光客もまばらだし、都内みたいに座って鑑賞禁止!とかもないので、ビールでもキメながらノンビリするには最高ですね!(ビールはまだ寒いか!熱燗とか!)桜蛙ビール

フォト


毎年、この季節は地獄の忙しさなのでSNSもご無沙汰気味ですが、それはピチピチの新人君が職場に入ってくるからで〜す蛙クラッカー

今年も息子より若い子が配属されてきたので、お世話が大変〜

現在30〜40代ぐらいの世代が新人の頃は、結構先輩に気を使う子が多かったのですが、今の20代は全然そういうのがなくて、「あれ?キミって私のお友達だっけ?」っていうぐらいフレンドリー(笑)蛙蛙

確かにユタカも普通に親とライブ観に言ったり飲みにいったりと、親子というより友達のような関係性だったので、そういう教育を受けたフレンドリー世代なのかもしれませんね蛙ビールビール蛙

フォト


コロナで授業はオンラインだし、卒業旅行とか行けなかったと言っていたので、かわいそうな世代だな〜と思っていたのですが、内情を聞いて見ると、オンライン飲み会が定着していて、みんなでスマホやPCの前で飲んで、話が尽きると、そのままオンラインゲームを始めて、みんなでゲームの様子を見ながら飲んで盛り上がるらしく、意外と楽しく過ごしているようですよ蛙蛙蛙蛙

昔、友達の部屋に数人で集まって飲んでいるうちに、そろそろマージャンやろうか!とかファミコンやろうか!となって、そのまま飲みながら朝まで遊ぶというシチュエーションが、集まらなくても完全バーチャルで出来てしまうというのも驚きだけど、「そうなんだ〜、私だってオンラインでバンドやって飲んでるぜ〜!」と言ったら「スゲー!ハイテク!」と言われたので、まだまだ若者についていけているのかもしれない(笑)蛙手(OK)

あと、若者の酒離れ&日本酒離れが進んでいると聞いていますが(確かに居酒屋行ってもハイボールとかチューハイは良い方で、ジュースとか飲んでる子が多いですね〜、刺身とジュース・・・えええ??)、幸い、私の職場は日本酒大好きな子が多いので嬉しいところとっくり(おちょこ付き)とっくり(おちょこ付き)とっくり(おちょこ付き) 今年も長野県出身の日本酒大好き(わざわざ酒処にある新潟大学まで行ったというツワモノ)が来て、「河合さ〜ん!早く飲みに連れてってくださいよ〜!!」とウルサイので(俺、友達じゃないんだけどな〜笑)来週あたりに一升瓶を横に置いて鍛えてあげる予定(笑)とっくり(おちょこ付き)とっくり(おちょこ付き)とっくり(おちょこ付き)

フォト


寒〜い河口湖に住んでいるからか、やっぱ春はいいよね!
桜も咲くし、新人も来るし、ウキウキしちゃうね!桜蛙桜

このウキウキ気分を曲にしたくで、最近、バンドで明るいムードの曲作りに取り組んでいるんですが、全然うまく行かなくて困ってます(笑) Sheep Controllerのメンバーは全員ネクラだからかで、ついつい暗〜い方向へ・・・・その方が燃える(笑)!蛙ギター

Oh Yhah〜!!!













我々Sheep Controllerの活動詳細はHPご参照(http://www7b.biglobe.ne.jp/~sheepcontroller/

ではでは〜♪

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930