mixiユーザー(id:10676890)

2021年03月26日20:21

56 view

Sheep Controller配信ライブVol.3レポ♪

Hello〜!!

緊急事態宣言も解除されたことだし、ウキウキとGoToしてるか〜い??走る人走る人‍♂走る人‍♀

山梨県知事がカモーン!Baby!宣言したので、きっと今週末は河口湖にもドッと人出があるのかな〜??走る人‍♀走る人‍♂走る人

残念ながら桜はまだ0分咲きですけどね(笑)桜蛙桜

この1年間は家族・親戚はもちろん、バンドメンバーや友達にも会わずに過ごしてきたので(ネット上では会ってるけどね笑)、そろそろ生で会いたい人恋しいこの頃〜蛙蛙蛙蛙蛙

フォト


写真は、先日、鮮やかなブルーで塗り直した「太陽の門」で〜す♪
結構塗るのが大変だったけどイイ感じになって満足蛙ハート

最近、自分の色の好みが変わってきてて、以前は「とにかく茶色!茶色!茶色!」と、茶色フェチだったのですが(今でもそうだけど)、現代アートとか鑑賞しているうちに、ワンポイントの美しさに魅了されるようになってきて、全面茶色の中の鮮やかなブルーとか、全面灰色の中の真紅とか、そういうハッとした配色が好きになってきたので、以前だったら敬遠していたような鮮やかな色も、これからは生活の中に取り入れていこうかと考えているところ〜(もちろん、あくまでワンポイントでだけど)蛙手(OK)

好きな色って、自分がなりたい色だとも言われているけど、何で茶色が好きなのか?と考えてみると、全ての色を混ぜると茶色になるからとか(口に入れた色とりどりの食物も、ウンチとして出ていく時は茶色だし笑)、大好きな木や土の色だからとかかな???

ということは・・・そうか!わたくしはウンチになりたいのか(笑)?!?!うんちうんちうんち
いいね!それ(笑)!!

個人的には、誰にも束縛されないぜ!というROCK的な自由はあまり求めてなくて、誰とも仲良く交われるぜ!というウンチ的な自由がいいな〜と思っているので(笑) Oh Yhah〜!!うんちうんちうんちうんちうんち

そうそうウンチじゃなくて(笑)、先週末は我々Sheep Contollreの配信オンラインライブVol.3を演ったよ〜蛙ギター蛙🥁蛙ギター

なんと、気がついたら1時間40分もノンストップでライブやってました(笑)!!!
どうりで後半、オシッコが漏れそうだったわけだ(笑)!!
ウンチだのオシッコだのすいません(笑)!!うんちうんちうんち

そんな中、1時間40分もお付き合いいただいたリスナーの方達は、本当に本当にお疲れ様でした(笑)!!!蛙ハートハートハートハート
まじで今度、生で会ったら、焼肉&寿司奢っちゃうよ〜!!!蛙ハートハートハート
トイレ大丈夫でしたか(笑)???

最後は声も枯れて膀胱もMAXでしたが、13曲も演奏するなんてことはリアルではありえないので、オンラインならではですよね〜(後半オシッコしたくてモジモジしてるかも笑)蛙ギター

今回は音質&映像も更に工夫してて、他の人の配信観てて、カメラが定点だと10分ぐらいで飽きちゃうな〜と思っていたので、無人でカメラが動くようにしたり、ギターにカメラ付けたりしてリスナーが飽きないようにしてみたり、レーザー光線で壁に模様写したりとかしてみたけど、後でリスナーに聞いてみたら、結構楽しんでくれたみたいなので良かったです蛙手(OK)

でも、何事もついつい凝ってしまう悪い癖があるので、これ以上エスカレートすると、スタジオでスモーク炊いたり化粧したりやり過ぎちゃいそうなので、そろそろコロナに収まってもらって、生ライブに切り替えたいところです(笑)蛙ギター

今回は、ちょうど10年経ったし、東北大震災の時に作曲した曲を3曲ぐらい演奏しようと準備してたら、配信ライブ直前に宮城県沖でデカイ地震があって驚きましたが、そんな奇跡・偶然はいらないですよ〜(笑)!!バイバイ蛙

でも昔からSheep Controllerで話題にしてると、本当にそうなるという出来事が多いので(ベースの桃太郎がバンドに加入した時に、どんなアーティストが好き?と聞いたら、ZARDだけは嫌いです!と言ったのでウケてたら、その数日後に亡くなってしまったり、ヤクをキメた歌を作っていたら数日後にノリピーが逮捕されたりとか・・・笑)、これでまたデカイ地震が来ないことを祈ります!!

配信を見逃した方は以下のアーカイブで観てみてください♪
タップリ2時間あるので、トイレは済ませてから観てね(笑)!

因みに始めの20分はライブが始まらないので、適当に早送りしてみてください♪ 前回のライブで編集すると音が悪くなることが判明したので、そのままにしてあります♪蛙手(OK)



音については、前回、ちょっとベースやバスドラの聴こえが悪くてアンバランスだったので、ベースは楽器を変えて粒立ちを良くして、バスドラはマイキングとコンプレッサを調整したので、物凄く分離が良くなってます蛙ギター蛙🥁蛙ギター

でも粒立ちが良くなった分、やっぱ東京ー山梨間の通信で発生する微妙な音ズレが目立っちゃったかな〜??

まあ、春が来る前に新曲「Snow Angel」もなんとか演奏できたし、トータル的には満足満足です♪

配信は配信の楽しさがあるし、生でも配信でも音楽はKEEPしていきたいですよね蛙ギター蛙🥁蛙ギター Oh Yhah〜!!














我々Sheep Controllerの活動詳細はHPご参照(http://www7b.biglobe.ne.jp/~sheepcontroller/

ではでは〜♪

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031