mixiユーザー(id:10676890)

2021年03月06日10:14

59 view

どら焼き状の雪の謎(^u^)♪

HELLO〜!河口湖は序々に暖かくなりつつありますが、今週明けに雪予報になっているので、スコップをしまおうかどうしようか悩み中〜☃☃☃

今年はモズの早贄がわたくしの身長ぐらいのところにあったし(かわいそうなカエルがミイラに笑蛙)大雪を予想していたんだけど、雪掻きしたのは2回だけ〜☃☃
お陰でますますDEBUまっしぐら〜(笑)蛙あせあせ(飛び散る汗)

これはいけない!と、Pee人君のランニングマシンを借りてダイエットトレーニング開始したんだけど、基本、呑んだ後にやるので、足にヘンな力が入るらしく、1週間もたたないうちに、ベットから出れないぐらい足が痛くなって中断〜(笑)蛙あせあせ(飛び散る汗)

そうこうしているうちに世の中では、森会長が辞任、中村広報官が辞任、ワクチン接種開始、緊急事態宣言が延長と目まぐるしく動いていますが(あとそうそう、カワイ夫妻!さっさと罪を認めて監獄に行け!カワイの名を汚すな笑!)、技術者としては、日本は技術大国だったはずなのに、なんでワクチンが作れないの〜??というところが一番引っかかるかな〜注射蛙

他国にヘコヘコして買わなければならないなんて情けな〜い!

要はワクチンとか将来の基礎研究にまったく予算が付けないという、例の小泉・竹中の構造改革の産物で、儲からないことには予算をつけない一般企業みたいな考えで国を動かしちゃったのが原因だと思うけど(トランプも似たようなもん?)、儲けなんて考えてたら研究なんて出来ないよね〜バイバイ蛙

どっさり税金取ってるんだから、アベノマスク、10万円給付、GOTOとかの目の前の人気取り(にもならないけど笑)なんかに使わず、10年後、100年後のために使って欲しいですね〜!!

リーダーは別にジジイでもいいけど、ブレない志とか愛とかビジョンとかを持って取り組んで欲しいぜ!蛙手(OK)

そしてやっぱ、科学者の先生をブレーンにするのではなく、科学者出身の大臣が必要だと思うな〜蛙🤞

だって、竹中は私の父親の後輩だけど(一橋大・経済、地球屋の隣!笑)、父親なんて電球一つ取替えられなかったし、「ラジオ壊れた〜、直して」って持ってきたから分解したら耳クソがイヤホンに詰まってただけ〜という(笑)、そういう理系的センスゼロのジジイ達が政治をしているから、こうなるんだよ(笑)!!!🤛蛙 

少なくとも文科省は電球が光る仕組みぐらい語れる大臣であって欲しい(そもそも科学技術庁と文部省というまったく違う組織をくっつけるということ自体がマヌケですが)!

わたくしは科学好きなロッカーですが(笑)、真実・真理を求めているという点で、実は両方とも同じだと思っていて、そこに浅はかな人間の欲望や儲けなんていう雑念が入った途端につまらないものになっちゃうよねバイバイ蛙

フォト


写真は、現在わたくしが科学的に探求しているウチの庭の超常現象で(笑)、ウチの庭のフェンスは古電柱で出来ているんだけど(200本ぐらい植わっているのだ!縄文好きとしては巨木文化を継承しないとね笑!)、雪が降って2〜3日経って溶けてくると、電柱の上の雪が鏡餅状(前方後円墳?、どら焼き?)に変化するんですよ!!!可愛いでしょ??蛙ハート

これは謎だ!!探求するので税金で予算をつけて欲しい(笑)!
今は役に立たなくても、きっと将来の疫病対策に役立つはずだ(笑)!!!サーチ(調べる)蛙

フォト


因みに雪が降った直後はこのようなトンガリ帽子状になっているんですよ〜、これはこれで可愛い蛙ハート
これがどうやってドラ焼きになるのか???皆さんも考えてみてください(笑)

・・・と、例によって何を言いたいのかよく分からなくなってきましたが(笑)、せっかくSnow Angelという河口湖の雪をイメージしたクール(結構アツくなってしまったが笑)な曲が完成したので、桜が咲いてしまわないうちに披露しなきゃ!ってことで、またSheep Controllerの配信ライブをやることにしました(笑)蛙ギター Yhah〜!

日時はいつでもいいんだけど、折角なので緊急事態宣言の解除前の3/20(土)あたりを検討中〜蛙ギター
それまでにDEBUをなんとか解消してスリマーなショーを見せたいところだけど・・・ダイエット頑張りま〜す(笑)!

そしてさっさとワクチン打って生ライブやるぞ〜!蛙ギター Oh Yhah〜!!!













我々Sheep Controllerの活動詳細はHPご参照(http://www7b.biglobe.ne.jp/~sheepcontroller/

ではでは〜♪
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031