mixiユーザー(id:10676890)

2020年04月09日21:02

114 view

Stay Homeにピッタリなインコ型栓抜き(^u^)♪

世の中、Stay Homeが合言葉になってますが、わたくしは何も変わらず普通に仕事です・・・(^_^;)

元々、引き篭もり大好き人間なので、誰かに指示されなくても、ぜひStay Homeしたいのですが、皆さん同じだと思うけど、稼がなくちゃ生活できないのでね(^_^;)

Stay Home してあげるから、お金を投げてね、シャラリ〜ラララ♪(エレカシ風)

そして、Stay Homeには当然 with 酒だ(笑)!!

ということで?Stay HomeしてDrinkするのがますます楽しくなるインコ・グッツをGETしました♪

フォト


じゃ〜ん!! 超可愛いでしょう??

インコ型の栓抜きです(おっと、小池さん風に英語を使わなければ!え〜っと、オープナー?笑)♪

しかし、パンデミックとかクラスターとか英語使うのもカッコいいけど、皆さん意味分かってるのかね〜??

因みに「オーバーシュート」はわたくしのような技術者には馴染み深い言葉ですが、「制御的に行き過ぎる」という意味なので、小池さんが使っている意味(爆発的感染拡大だっけ?)を思い浮かべる人は誰もいないと思うけどね・・・(^_^;)

フォト


まずは、こんな感じでトサカ部でワインのラベルをカットするんだよ(^u^)

去年亡くなってしまったけど、イタリアの偉大なデザイナー、アレッサンドロ・メンディーニ氏の作品の一つで、彼の作品はよくインテリアショップとかで売られているので、見かけたことがある人が多いと思いますが、これに限らず、どこかユーモラスで見てるだけで楽しくなる作品が多いいんですよね(^u^)

フォト


次に、こんな感じでコルクをまわしていき・・・・

フォト


瓶のふちにひっかけます(^u^)

フォト


パカッ!! 可愛い〜ヽ(^o^)丿

これをやりたくて、ますますワインあけちゃうね(笑)

フォト


因みに最近のワインのおススメは、葡蔵人(ブックロード)のアジロン!!!

なんと、東京の下町で作っている都市型ワイナリーっていうのが面白いよね♪

使っているブドウはアジロンダックっていう山梨・勝沼でしか栽培されていない品種なんだけど、辛口なのにイチゴジャムみたいな香りがしてパンチもないので、さ〜っと1本空いてしまいます(笑)

ハンバーガーの絵が描いてあるけど、何でも合うのでぜひお試しを!

因みに山梨県産ワインでアジロン系のおススメは、マルサン葡萄酒のアジロン百です♪

1000円台であのクオリティ(1万円の外国ワインより断然美味しい)は有り得ないですが、残念ながらあまり流通してないんですよね(^u^)

フォト


口の部分はビールの栓抜きに使えるよ〜(^u^)

因みにこの可愛い鳥(つぐみ)ラベルのビールは、御殿場にある富士山の湧き水で作ったDHCビールさんのクラフトビールだよ(プレミアム・リッチ・エール)♪

フォト


でもやっぱり、今はコロナビールかな(笑)

そうそう、我々Sheep Controllerも4/25(土)に甲府・湯村Feel Rock Cafeでライブ演る予定だったのですが、あえなく中止になりましたよ(>_<)

まあそんな気がしてて、特に宣伝してなかったのでいいんだけど、久し振り(1年ぶり?)の山梨ライブだったし、対バンも面白そうだったし、温泉に漬かって泥酔予定だったので残念ですね(>_<)

それにしても、わたくしのSNS仲間は音楽・美術系が多いので、最近は皆さんイベント中止とか延期とかの報告ばかりで、見てるだけで気分が沈んじゃうよね(^_^;)

そして先日、バンドのリハを演りながらふと気がついたのは「そうか!普通のバンドはライブだけじゃなくバンドリハすらも出来ないのか!」ってこと(笑)

我々は7年前からネットバンドなので、ライブ以外はStay Homeでバンドリハやってて(もちろん曲作りからレコーディングまで)、それが当たり前になっているのですが、やっぱ普通はスタジオに集まってやるよね〜(^_^;)

皆さんもぜひネットでバンドやってみてくださいね!

慣れると、顔なんて見なくても、相手がどんなフィーリングで演奏してるのかが音だけで分かるし、例えば「夜桜」というキーワードだけをメンバーに伝えて、そのまんまセッションして1発で曲が出来てしまう奇跡が何回もあったからね(^u^)

最近ライブで演奏してないけど、9分の大作「手紙」とか、前述の「夜桜」(こちらは8分)なんかは、正にそんな感じで出来た曲なんだけど、不思議なことに、フレーズとかエフェクターの踏み方とかまで含めて1発目からポン!と完成品が出来たんだよね(^u^)

それまでは、わたくしも「やっぱ、バンドはリアルで顔見ながらリハやんないと・・・」とか思ってたんだけど、この経験してからは「よし、ネットでいける!いや、ネットで十分!」と思うようになったからねヽ(^o^)丿

ただ、まだライブにだけは拘りがあって、臨場感とか一体感とか、そういう生々しいところはネットでは伝えられないんじゃないかって思ってて、これまでやってきてなかったんだけど、どうやら当分ライブなんて出来なそうだし、真剣にやってみようかと考えています(^u^)

なにしろ7年間もネットバンドやっているので、特に音に関しては最近コロナの影響で始めたようなバンドとは比較にならないクオリティで届けられる自信があるからね(笑)

最近、仕事でもバーチャル会議とか始めたけど、リアルよりバーチャルの方が圧倒的に人が集まるんですよね(普通10人も集まらないような企画会議に、なんと50人も参加とか!しかも遠く離れたな拠点から!)♪

だからライブだって、行きたくても、やっぱり物理的に距離が離れてるとか時間が合わないとかで参加できない人って多いと思うし、きっとバーチャルの方が観てくれる可能性は高いと思うんですよね(^u^)

あとSheep Controlelrの曲は平均8分台が多いので、通常のブッキングライブだと30分ぐらいで表現しきれずに不完全燃焼で終わってしまうんですが、バーチャルなら思う存分出来るからね(笑)!!

さっそく来週あたりにテストで1曲ぐらいやってみるので、皆さんStay Homeして、ぜひ観てみてね〜(^u^)

多分、土曜日の夜の17時〜22時の間のどこかになると思いますヽ(^o^)丿 

アルコールを奢れないのが残念だけど(笑)! Yhah〜!!

フォト


そうそう、酒の話のついでに(笑)、最近、テキーラにもハマりだしましたヽ(^o^)丿

テキーラと言えば、福生のチキンシャックとかでよく飲んだけど、ガッと一気飲みするものと思っていたのですが(笑)、ちゃんとした?テキーラはバーボンみたいな感じで超美味しくて、ライムや塩と一緒にチビチビ飲みつつ、パエリアとか唐辛子料理をつっつくのが最高だ!ということに気が付いてしまいました(笑)

アルコール度が40%ぐらいで高いのに何故か泥酔せず、逆に頭がシャキッとしてしまうという不思議なお酒ですね(^u^)

色々試しているけど、今のところ「1800 アネホ」が一番お気に入り♪

Stay Home & Drink & R&R Music !!  Yhah〜!!













我々Sheep Controllerの活動詳細はHPご参照(http://www7b.biglobe.ne.jp/~sheepcontroller/

ではでは〜♪
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930