mixiユーザー(id:10676890)

2020年01月18日18:13

55 view

なんだか春みたいな雪(^▽^;)

今日は一段と寒いですね〜(^▽^;)

河口湖は朝から春の雪みたいな湿った雪がダラダラ降ってます・・・温暖化??

雪でエサが見つからないのか、いつにも増して野鳥達が庭のエサ台にやって来てますね(^u^)

フォト


大体20種類ぐらいの野鳥が来てますが、まず先陣をきるのはスズメ達(^u^) 可愛いね〜♪

てっきりスズメ達が他の鳥たちより先にエサを見つけて来るのかと思っていたら、実は逆で、他の鳥たちは「警戒心の人一倍強いスズメが食べているなら安心だ!食べに行こう!」と後からやってくるらしいですね(^u^)

なんでスズメがそんなに警戒心が強いかって?
それは昔、焼き鳥といえばスズメだったかららしい(笑)

そういえば一度、調布にあった「ひさご」という一杯飲み屋でスズメを食べたことあったけど、食べるところが少ないし、味もそんなに美味しいとは思わなかったな〜

食べ物は何でもとりあえずトライする方ですが、大島で食べたくさやと琵琶湖で食べたフナ寿司だけは臭過ぎてダメだったな〜(笑) でも若い時だったので、今なら意外とイケるかも??

因みに甲府にある居酒屋「かえる」で食べれるかえる焼きは意外と美味しく食べれました(形はグロテスクですが笑)♪

まだカエルを食べたことない人はぜひトライしてみてください(笑) Yhah〜!!













我々Sheep Controllerの活動詳細はHPご参照(http://www7b.biglobe.ne.jp/~sheepcontroller/

ではでは〜♪
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031