mixiユーザー(id:1065726)

2020年08月20日13:36

119 view

夏休みの部活動練習

指導員をしております都立高校の箏曲部部活動も
7月下旬から始まり、現在は夏休みの練習真っ只中です。
コロナウィルス感染症拡大防止のため、新年度の授業や学校行事にも
中止や変更が続きました。
例年ですと9月におこなわれる文化祭も、残念ですが今年度は行われず、
箏曲部の発表の機会も1つなくなっています。

部活動も午前のみ、午後のみなど、時間を区切ったり
新しい生活様式の中での部活動再開、
7月下旬に入ってようやく楽器に触ることができたという状況で
部活動再開までの時間はかかりましたが、
1年生が12人入ってくれて人数も増え、暑い毎日ですが
高校生部員のみなさんは頑張って練習しています♪
私も冬からなかなか部活指導に行くことができなかった分、
夏休みの練習には普段より多めに伺って、
少しでも上達へのアドバイスができたらと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する