mixiユーザー(id:1065726)

2020年08月16日00:01

78 view

夏期合奏特別講習会2020

8月13日、14日は日本音楽集団の「夏期合奏特別講習会2020」で
主に受付や消毒担当をさせていただきました。
団員はもちろんですが、受講者のみなさまにも
受付時の検温、手指の消毒にご協力いただきまして、
受講定員も例年の半分以下で、
ソーシャルディスタンスを保ち実施されました。

受付もフェイスシールド、ゴム手袋、マスクと重装備にて
皆様をお出迎えしました。
秋岸寛久作曲「わらべうたラプソディー」
2日間ともそれぞれ主に午前中は楽器ごとの練習、指導、
午後は合奏練習という形ですが、
私も箏パートで合奏を皆様とご一緒させていただき、勉強になりました!
久しぶりの合奏の響きや緊張感が懐かしく、
また早くこのような形で演奏がしたいなぁと・・・。

思いがけず久々にお会いできた方もいらして、充実の2日間でした。
ホール内にいて気づきませんでしたが、雨の後東京では虹が出たようで、
1日目、ホールを出たところで虹のかけらを見つけて心安らぎました(*^^*)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する