mixiユーザー(id:1065726)

2020年07月19日23:42

66 view

ステージを路上からオンラインへ!「バーチャル開放区」

神奈川県横浜市の日本大通りでは「マグカル開放区in日本大通り」という
アーティストのパフォーマンスの場所があります。
今回のコロナ禍により、文化芸術の発表空間「マグカル開放区」のステージを、
県庁前の路上からインターネット上に変え、
各アーティストから動画を募集し配信する「バーチャル開放区」。
文化芸術作品を通じて、新型コロナウイルス感染症の治療に取り組む方々等に対して
感謝の気持ちを表し応援する動画を広く募集し配信しています。
その企画に作品を応募し、掲載されました!
下記のURLよりご覧いただけたら嬉しいです。
皆様がこの動画をご覧になって、少しでも気持ちが安らかになればと思います。
YouTubeの皆様からのクリック再生数が、医療関係者、エッセンシャルワーカーの方々への
応援の気持ちに繋がります。
    ↓
https://kaihouku.pref.kanagawa.jp/?vkcat=music

アーティスト(団体)名
DON!荒川ーズ【尺八・箏・篠笛・和太鼓】
各自が国内外にて第一線で活躍している和楽器演奏家4名で結成

今回このメンバーでの和楽器の音色で、
この大変な状況の中を毎日皆のために様々な仕事に
尽力してくださっている医療従事者の皆様、エッセンシャルワーカーの皆様への
感謝の気持ちを何か表すことはできないかと思っている時に
この「バーチャル開放区」の存在を知り、応募させていただきました。

私たちには想いを込めた音楽を演奏することしかできませんが、
少しでも何かの癒しや力になれば、、、

映像は昨年夏に行ったコンサートより、
「夜空がまた明るくなった」
 (作曲:原郷界山 編曲:DON!荒川ーズ)

『夜空の星達は、やさしい光でさりげなく私たちの足下を照らし、
行く道を教えてくれます。
大切だったあの人…夜空を見上げるとひときわ輝く星が一つ。
誰かのために、誰かがいるから。
そして明日の夜空はきっと少しだけ今より明るくて…。
明日、明るくなった星明かりのもとで、少しだけ笑顔になった君に会いたい。
新型コロナウイルスと闘う医療現場の皆様に感謝を込めて。』
(作曲者、原郷界山より)

☆動画参加メンバー

「DON!荒川ーズ」

原郷界山(尺八)Kaizan Harago(Shakuhachi)
 [Web]http://haragou.com/

喜羽美帆(二十五絃箏)Miho Yoshiba(25-string Koto)
 [Web]http://otowacreative.com

武田朋子(篠笛)Tomoko Takeda(Shinobue)
 [Web]https://tomoko-takeda.net

金刺敬大(太鼓)Keita Kanazashi(Japanese drums)
 [Web]https://keita-taiko.com/keitakanazashi-profile/



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する