mixiユーザー(id:1065726)

2020年05月10日19:32

68 view

島根県益田市のおもひで

風薫る五月、爽やかな季節になりました。
今後の演奏活動については、まだまだお知らせできないので
これまで演奏でお伺いさせていただきましたたくさんの場所を
振り返ってみたいと思います。

個人で呼んでいただいたよりも、
多くの方々のご縁でご一緒させていただいた場所ばかりですが、
おじゃました各地で、その土地の歴史や風土、
人々のあたたかさや言葉、地元ならではの美味しい食べ物に
触れ、元気をもらった記憶が今も心に強く残っています。

振り返りの初回は、島根県益田市。
こちらは東保光さん主催の「古事変奏プロジェクト」で
2015年9月と2017年10月にお邪魔しました。

島根県芸術文化センターグラントワの中庭(2015年)

雲間にのぞく蒼い月が印象的でした。

・ブログ
http://biwakotocom.blog102.fc2.com/blog-entry-740.html
「あかりのイベント 月夜のいのり」

雪舟庭園の万福寺さんで中世の食を味わい、音楽を楽しむイベント十五夜の宴。


島根県芸術文化センターグラントワのホワイエ(2017年)


・ブログ
http://biwakotocom.blog102.fc2.com/blog-entry-1054.html
「よみがえる戦国の宴」

美味しいイカに目がないわたしは、この時のいただいたイカを忘れません(笑)。

今はまだその時期ではありませんが、機が満ちたらお邪魔したいと思います♪
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する