mixiユーザー(id:1065726)

2020年04月23日18:09

60 view

引き続きZoom勉強会

アップするのが遅くなってしまいましたが、
先日のオンラインレッスンに向けたZoom勉強会は、
私がホストをさせていただいて、
箏の音の聞こえ方やマイクなどの位置、
楽器は糸が締まり気味のほうがいいのかどうか・・・?
などなど、箏奏者のてみちゃんと昌子ちゃんと一緒に弾き比べたりする会でした。

洋楽器のミュージシャンのみなさんに、音の鳴りなどを聞いてもらって
客観的な意見をいただいたり、勉強になりました!
貴重な皆さんの時間とご意見を共有させてもらうという、なんとも贅沢な勉強会。
オンライン上では、相手に聞こえる音が
椅子に座った状態のほうがいいのか、正座のほうがいいのかなんていうことも
実証させていただいて本当に良い時間。
皆様本当にありがとうございました!

庭のバラもきれいに咲いてきて、
例年は玄関にそのバラを飾って良い香りで
生徒さんをお迎えするような時期なのですが、その楽しみは来年に。
通常通りの対面のお稽古再開にはまだ時間が掛かりそうですが、
その日までに色々なことを吸収していきたいです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する