mixiユーザー(id:1065726)

2019年10月04日16:58

143 view

リハーサルとインプット

来週の福島白河での演奏のためリハーサルをしましたが、
sakura projectでの演奏は思えば結構久しぶりなので
てみちゃんや純ちゃんにお会いするのも1年以上ぶりでした♪
来週、幼稚園のみなさんに喜んでもらえるといいなと思いつつ。
てみちゃんアレンジの新曲をみっちりとリハーサル。
リハーサル写真撮影にアプリを使ったところ、
フルートも箏もキラキラしてます☆

秋は演奏シーズンなのでアウトプット・・・
自分を表現する場所も多くいただいていますが、
自分の中で何か出ていくものに対して、
良い音楽、良い芸術をインプットしたい気持ちも生まれます。
行けるときに行かなくちゃ!と思ってチケットを取ったのが
映画「レディ・マエストロ」
実在の女性指揮者アントニオ・ブリコ没後30年、
実話をもとにした映画です。
音楽や芸術へのたぎる想いや情熱、切なさや遣る瀬無さなどを大いに含み、
時代背景や出自と恋に翻弄されつつも
女性指揮者のパイオニアとして音楽に生きた、
彼女の存在を知ることができました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する