mixiユーザー(id:10640636)

2020年02月24日20:45

98 view

暖かかったのでひとっ走り

本日は暖かかったので、ひとっ走りしてきました。

今日はとりあえず道志道経由山中湖に向かう。
空には雲一つない真っ青な快晴!!

まずは宮ケ瀬経由で413に・・・向かおうと思ったら、通行止め。
夏の台風の影響がまだ残っているようです。

仕方ないからそのまま直進、412〜413経由に変更。
3連休最終日にしては車も少なく、スイスイ。
こりゃいいやと思ってたら、・・・また通行止め。

前のバイクが脇道に入ったので、続いて右折、グニャグニャ狭い道をガンガン走る。
国道走るより楽しかった。

再び413に戻り、淡々と走り道の駅道志到着。(写真撮り忘れた)
バイクがいっぱい。
奥の芝生まで解放してました。

その後淡々と走り、山中湖到着!
富士山がとってもきれい。(また写真撮らなかった)

すぐに三国峠に向かう。
見晴らし最高!!
フォト
フォト

そのまま御殿場を目指す・・・が・・・ここどこ?

自分のカンを信じて走る。
気づくと富士スピードウエイの前の道。
なんとなく方向を定めて走る・・・と・・・246にでた!るんるん

本当はもう少し御殿場に近いところに出る予定だったけど、まあOK

御殿場インター通り越し、乙女峠の富士見茶屋を目指す。
昼食べてないから、軽く何か食べよう。
何食べようかなあ・・・・・・・閉まってる。

仕方ないから元箱根方面を目指す。
旧道から下りて甘酒茶屋でなんか食べよう。

・・・で、また曲がるとこ忘れて、宮の下に出ちゃった。

右折して芦ノ湖まで戻るか、左折して湯本目指すか・・・。
悩んだけど早く帰りたかったからそのまま下ることに。

が!これが大誤算!!大渋滞!

狭い道ですり抜けもなかなかできず、えらい時間かかっちゃった。

やっとの思いで鈴廣到着。
フォト
フォト

早咲きの桜が満開でした。

ここはいつも試食用の蒲鉾が大量に出てるから、これでお腹落ち着かせよう…と思ったのに・・・。

おそらく新型コロナウイルスの影響で全然試食出してない。
仕方ないから、お土産買って西湘バイパス使って帰宅。

いつもと違い、まだまだ明るい4時に帰宅。

あー楽しかった。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する