mixiユーザー(id:106116)

2019年12月10日17:49

127 view

【ケメさんの歌の会】


先週の日曜日は、ケメさんの歌の会でした。
ケメさんがお空に帰ってから、何年かが過ぎ、
素敵な歌も忘れられてしまうのはさびしいね、
と言うことで、みんなで歌うことになりました。

オープニングは、みんなで歌いました。
「ゆりかごとブランコ、そしてシーソー」
 天国の僕たちはハスに乗っかってひなたぼっこさムード
という歌詞が、本当になっちゃったんだ、
と思うと切ないものがありました。
でも、楽しい歌で、ふがふがふがふが コーラスをしました。

3時間があっという間で、楽しい歌、悲しいうた、励まされる歌、切ない歌、
途中で、笑ったり、涙ぐんだり、しみじみしたり・・・。
みんな、ケメさんの歌やラジオに励まされて、
青春を送ったんだな、と思いました。

しばらくギターを離れていたわたしが
あちこち歌うことになったきっかけは、このケメ・オフ会で、
記録によれば、2007年1月8日にケメオフ会でホリさんと一緒に歌ったり、
2008年1月6日にさとうGOさんと一緒に
ケメ・トリビュートライブに出た、とあります。
そこで、フォーク野郎さんに出会ったり、
ステージ101の歌を歌う人たちと出会ったり、
自分自身の詩にメロディをつけたりして、
あちこち行くようになったのだけれども。
そんな初心に帰って、やっぱりケメさんの歌にもう一度出逢いました。

ここで会った人たちも、本当に音楽が好きで、楽しい3時間があっという間に過ぎました。
誘ってくれて、本当にありがとう。
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記