mixiユーザー(id:10603903)

2020年07月06日09:06

164 view

雑記 祝大型免許取得(まだ交付はできてない)

とりあえず掲題の免許。合格しましたやったー!
平日の朝っぱらから免許センター行かないといけないのでまだ免許そのものはもってないけど・・・でも、もう教習所は卒業したし、あと交付だけなので終わり。やったぜ!

3日
出勤退勤
ちょっと記憶が怪しい。おもいだs・・・思い出した。
退勤後、その足で期日前投票に。今回の選挙、ある意味大荒れだったけど結果は続投だったね。政治的な話はあんまりしたくないので割愛。コロナ禍が収まってくれることと、それに対して戦ってる人たちにしっかり補填してくれる政治であって欲しいことを願うのみ。

で、いつの間にやら誕生した中華屋に行ってみる。うーん普通。
帰って来て、木曜にチャリに乗った時にリアライトのずれがきになったので、エアロシートポスト用のアタッチメントをぽちったりした気がする。
翌日は仕事だし・・・と帰って来てうだうだして寝た。

4日
仕事。朝ちょっと早く着いちゃったので吉野家で朝飯を食ってから現場へ。
仕事そのものは15時前くらいには終わった。
早く終わったし、上野でもいってきて水着でも買おうかなーと思ったけど、日曜の卒検が気になって緊張してて身体を動かしたくなかったのでそのまま帰って昼寝した。

起きて、腹が減ったのでいつもの幸龍へ行って、食べたことなかったつけ麺を食べる。赤虎は辛かった・・・もうちょっと酸味強め系で辛さ控えめならすごく好きかもしれない。今のところ黒龍の冷やし中華が一番うまい気がする。夏場はアレ一択かもしれん・・・

で、帰って来てまただらだらしてYoutube見たりして。
テレビ番組とかって、じゃあこのタイミングで見たい特集見るか〜にならないから動画配信に押されてるのよね。興味ないチャンネルは見ないわけだし、もうブームを作る側じゃなくなってるのはお察しな気がする。

でもゆるキャン△が流行ったり水どうが流行ったりしてるのを見ると、何がアレなのかわからないもんだなぁ、あれもテレビのコンテンツだし・・・わからん。

キャンプの救急箱みたいなものの中身の精査の話を動画で見てて、やっぱりキットを買うよりは個々にそろえたほうがよさそうだなぁって感じだと思ったりして。
今度改めてリスト作って買ってみるか。虫刺され、頭痛と腹痛、鼻水は対応できるようにしておきたいし。

5日
そんなわけで卒検。
朝早めに起きて、家でカップ麺を食い、出発。9時には教習所に行ったものの空いてなかったのでちょっと周りを歩いて、戻ってきたら空いてたので入る。

緊張しつつ待って、ロビーで呼び出されて名前と受験する順番を確認。バイクの控室に入って待機、また集まって順番に並んで、説明を受けて。
で。もういきなりスタートして、自分は2番目。待ってる間雨は降ってくるし、全然身体の緊張がほぐれなくて、ガッチガチ。結局スタンド払って乗らないといけないのに払い忘れてしまった。

おおむねいつも通り走れたけど、波状路は早すぎ、一本橋も早すぎ。急制動はポンピングブレーキでががががと止まったら指導員に笑われる、まぁそんなもんでコーンに接触もしなかったし、減点されても行けるだろう。と思ってどーんと当たってきました。

終わって、ロビーでかじざっくのR藤本とのコラボ、アイデンティティ田島のコラボ動画見て笑いながら待機。で、二階に呼ばれて待機。並んで待ってると、あっさり免許返しつつおめでとうございますーおめでとうございますーと全員合格。

卒業証明書の発行まで、最後のほうの教習一緒だったおっさんらと談笑。
雨の中の卒検も無事終わって、中免を取った時以来の教習所を卒業するのであった。

肩の荷も下りたしーと、水着を探しにダイスに行ってみる。売ってない。
そのままアーケードを歩くも売ってそうな店がない。のでルフロンのムラスポに行くことに。結局、お台場で試着したクイックシルバーの水着が一番しっくり来たからそれ買った。なんかもう疲れちゃったのでその足で帰ることに。雨だったから行きも帰りも電車で。

戻ってきて昼寝してTL見てたらなんか晴れてるとか。
飯でも食いに行くかなと思って、ヨーカドー上のくら寿司に行ってみる。
60分待ちくらいだったので、ダイソー回ってみて、まだまだ時間が余ってたのでキャンドゥにもいって。戻ってきたら呼ばれてたので寿司食って。

食ったら腹いっぱいになったので戻ってきて。またぼーっとして。
ローソンで荷物受け取らなきゃなーと思って取りにって、そこで例のエアロ用パーツを回収、取り付けて具合もいい感じに。

モンエナ飲んで風呂入って寝ようとしたらなんか寝つけなかったのはモンエナのせいだなきっと。なんか嫌な夢たくさん見たから、モンエナは身体に合わないのかもしれない。そもそもレッドブル派だしな。



まぁそんな週末でしたよ。
明日は有給取ってるので免許の更新、あと夜は歯医者かー歯医者なければ一日ぶらっとできたんだけどなぁ。明後日は荷物が届くから仕事の後は家にいないとだし、動けん。

となると、なんかするなら明日の夜かー。サウナでも行きたいところだなぁ。歯医者の後行くかな?晴れてると良いけど。晴れマークこの一週間で見たことないもんな。

そうそう、週末の天気っていつも悪いんだけど、どうやってカウントしようかなーって。
今週は土日とも雨だったじゃない?来週も雨っぽいのよ。そも千葉行った時も日曜は雨だった気がするし、とにかく週末雨なのよね。

週末は雨、でググると、いつだったかの名古屋週末の雨だった率が40%台らしくて。
もう、3回に1回は絶対雨じゃん。みたいな。

やろうやろうと思ってすっかり忘れてしまってたので、今週7月からやっていけばカウントできるかな?シーズンインしたってことでカウントすればいいのか・・・

とりあえず、週末は土日とも雨でした。太陽が見えた瞬間もあったけど、一日通して晴れてはなかったので。

梅雨嫌いだからほんと晴れてくれーーー!!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031