mixiユーザー(id:10603903)

2020年04月08日15:04

112 view

雑記 毎日が肉の日

エバラ焼肉のたれ黄金の味中辛より、マキシマムスパイスのほうが舌に合うなぁと
昨日、カルビをひたすら食いながら思ったのでした。

多分今日も肉を焼くのでしょう。
しかし米の冷凍備蓄がなくなって、しかも炊いてもいないので付け合わせはもれなくキャベツとトマトになるでしょう。牛乳は買ってあるので今日は買い物行かなくてもいいかな。

まだ豚も控えてるし、今週いっぱいは肉だろうなぁ。
マキシマム以外の調味料も欲しいんだけど、黒瀬のスパイスは売ってるところ見かけないし、前買った焼肉のたれも見かけないし。

調理という調理がないので楽でいいんだけど、流石に飽きるか。
肉は腐るから、パスタほどほっぽっとけないし、先に食べないとーなんだよね。
故に、後回しになってて最近パスタ食べてないや。

米もパスタもあるし、牛乳も最近飲んでるし、たまに野菜も食うようになったし。
寝るのもなんだか最近気持ちいいし。後は外でられりゃ文句ないんだけどなぁ。

郵便物は届かないし、オカダヤは店閉めちゃってるし・・・
じゃあ何しようってなった時の選択肢がどんどん狭くなっていってるなぁ。

カネフォームも時期に頼んどかないとなーとは思ってるんだけど、そろそろ時期なのかもしれない。やっぱり今週末あたりは部屋の片づけでもしてみるかな。
部屋にスペースがないと何かしようって気持ちにもならないしね。

ごみを捨てる関係を考えたら、今日からやって土曜に燃えるゴミどどーっと捨てられたらいいけども、そううまくいくだろうか。行かない気もするし、何かを買い足さないといけなくなった時にどーにもこーにもならない気もするが。が、まぁいいだろう。

最近、再びキャンプに思いを馳せている。
装備ももう少しコンパクトなものがあってもいいのかもしれない。。。とか。

車でがっつり持っていくキャンプを去年からしているけれども、元来バイクで行けるキャンプを想定してたので、ちょっとどっちつかず感もあったりして。
積載気にしないスタイルでガンガン買い物してきたので、ソロで使える物もそろえたいかなって思ってね。
塩ビ管買ってきて、バイクに乗せるカバンのインナーフレームにしつつ、板乗せたらテーブルになる。みたいなのも作ってもいいのかもしれないーとか。
ハードケースのサイドバッグに天板渡してテーブルにする商品とかも見かけたし。

使ってるバッグは荷物入れたら自立するタイプだから、実際はそんなにしっかりしたフレームもいらないんだけどさ。
まぁそういうこともできるし、してみてもいいんじゃないか、な?みたいな。
あんまり重いものとか、熱いものはダメかもだけど、テーブルはあるとなんだかんだ便利だからね。

そう考えるとちょっと楽しくなってきた、いいねDIY。パイプカッターと接手があれば作れるだろうから、工具も手持ちで済むし。
細い塩ビ管で作る枠がどれくらい強度もつのか、ちょっとググってみるかー似たようなことやってる人いないかなぁ・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930