mixiユーザー(id:10603903)

2020年04月07日16:26

121 view

雑記 肉ばっかり。

野菜も食べようね!

いや、昨日は非常事態宣言が出るよ出るよーなんて話になってて、スーパーに買い出し
行ったらまた案の定品薄でね。カット野菜も千切りキャベツも売ってなくって。
日常的に食べるものは売り切れないで欲しいなぁと思いつつ、最近焼肉にやたらと
ハマってしまっているので、780gほどの牛カルビと、豚ロースを買ってきて
三度焼肉に身を投じるのであった・・・

試しに牛脂引いてみたら油の跳ねがやばいのと、牛臭くてたまらんので、油はひかないようにしようと昨日は思った。心に誓った。
今日明日くらいまでは肉の日が続くでしょう。野菜も買えたらいいなー・・・
肉!米!って感じだから、野菜が恋しくなる。
そういえば牛乳もなかったな、今日でおそらく飲み切ってしまうから買わないと。

最近風呂上りに牛乳飲むのにはまってる気がする。
スパ銭でもあんまり飲まないんだけどね。家だとコップ一杯飲めるから、一気に飲める量も多いし、物足りない!ってこともないから牛乳への満足度はどことなく家のほうが高い気がしてる。飲んでるのも特濃だしそれもあるのかな。

結局宣言が出たのか出てないのか。わからないけど当面は今まで通りのあまり外に出ることのないような日々を強いられる。
正直、仕事的な部分では一切何も変わってない(多少普段より忙しいかな?)ので
プライベートが犠牲になってる以外特に・・・な感じだ。自分が罹患してないのもあって、現実味が薄い。

もちろん、罹らないまま終息して、何もかもが終わってくれればベストだけどね。
せめて自分だけでもいい感じに生き残らないと。とも思うし。人にうつしてしまうと巡り巡って自分の首を絞めるからね。

楽しいことをもっと考えたいのだが、いかんせんこんな世の中で遊ぶこともできないとなかなかそういうことを考えるのも難しい。
自分の好きなことって、外に出ることなんだなぁと改めて思う日々。

終わったらキャンプへ行きたい。それこそ有給でもとって平日いっちゃろうかな。
今年は一人でも行ってみようかな、ソロで装備絞って。バイクで気ままにふらっと。をしたいのもあるんだろうかな。とにかくのんびりしたいなぁ。

カラオケも行きたいし、クラブも行きたい。やーやりたいことだらけだが、30歳というステージに上がったとたんにこの仕打ちはなかなか。
しかし、家に帰ればぼーっとアニメと動画見て風呂入って寝てる日々。
どこにもいかず、ぼーっとするのはきっと得意なんだろう。

とりあえず、家にこもらないといけない以外は変化していない諸々に感謝すべきなんだろうな、仕事も家でしないといけなくなったりだとかって人もいるわけで。
最近通勤も人減ったから通勤で疲れることもないし。

外の気候がバイクに最適〜な感じになればなるほど悔しい気持ちにもなるけどね!
暑くも寒くもない気持ちいい時期ってホントに一瞬なんだからねーーー!!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930