mixiユーザー(id:10603903)

2020年04月06日10:39

87 view

雑記 2週目の週末外出自粛。

前の週はまぁ、仕事だったのもあって今ほどの閉塞感はなかったにせよ。
今週はとりわけ窮屈な感じがした週末だったなぁと。

ま、昼間で寝て、起きて。
土曜は確か残りの野菜消費するために焼きそば食ったんだったかな。
ごろごろして、夜、耐えきれない!って話でお声がかかったので、バイクでふらっと大桟橋→葛西臨海公園→ガソリン入れに平和島・・・って感じでツーリングをば。
三密は避けてるし、バイク乗るだけなら移しもしないかな。そもそもフルフェイスだし。

久しぶりのバイクはすごく楽しかった。
暑くも寒くもなく、ほんと気持ちのいい季節だよなぁ・・・出かけづらいのが悲しくてしょうがない、やりきれない。タイヤもチェーンも変えたのになぁ。。。
まぁ、待てないものでもないし、こうなったら冬だろうが何だろうが走りに出かけるからいいもん。ってことで。

とまぁ夜中に走ったので人とも全然会わず。
バイク乗るだけ乗って、店とか入らなければなんとか。出かけないのは辛いものがある。

で、ダラっとして帰って来て日曜日。
昼起きて、焼肉して。600円くらいで買ってきた牛で腹いっぱい。
なんだ、外に食いに行かなくても結構満足だぞ?と思ったりして、家での焼肉は簡単だからどんどんやりたいと思った次第。

食って寝て、タイバニ見て、晩飯に親子丼作って食ってタイバニ見て寝て。
まー堕落の極みみたいな感じだったけど、なんとか今週も乗り切った。

最短でもあと6週は完全外出禁止して難を逃れられれば・・・なんて話も目に入ったけど、きっと現実はそうはいかないだろうから、半年くらい、早くても10月とか。
当面はダメなんだろうなぁとおもったり。

来シーズンは冬キャンも辞さない覚悟で行きたい。夏キャンできないなら冬だ!
装備も必要なら暖房器具も・・・!

とにもかくにも、このままはちとつらい。
辛いなりにも楽しいこと見つけないとなー。

今週末はラーメン食いにでも出かけようかとも思ってるがうーむ。
確かに外食も最近あんまり・・・だからなぁ。
バイク乗りたいのもあるし。天気よかったら出ようかな。

ラーメン食えずとも、バイク乗るだけくらいはせめて。

しかし、海外通販が届かないのはコロナのせいなのかはたまたそういうものだからなのか・・・1万以上するものだから、ずっと届かないのはちと困ってしまうなぁ。
届いたらモチベも上がりそうなんだが。届かないと一生完成しないしね。

日本でも簡単に買えるところがあればいいのになーレジンアイ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930