mixiユーザー(id:10603903)

2020年02月25日10:57

142 view

雑記 結論から言うとだいぶ良くなったと思う。

週明けなのでいつも通り振り返ることに。

金曜
木曜超体調が悪く、休みたかったけど休ませてもらえずぐったり。
金曜は当初休みの予定の人と変わってもらって休めることに。

とりあえず木曜帰ってきてバタンキューしてたらだいぶ良くなったので重畳。
咳が出るわけでもないし、サウナ行ってととのえてくるか・・・と夜サウナへ。

外気浴し過ぎるとぶり返すかなと思ったので適当に半身浴とサウナ繰り返してさっぱり。
その場で飯食って帰宅。バイクでも全然寒くなくなってきたねー。

土曜
特に何をするでもなくごろごろ。
日用品を補充しに薬局行ったり。

そうそう、普段から使ってたシャンプーがどうやら廃盤になってしまったようで・・・
愛用品がなくなるってなんかすごい寂しい感じというか、いやな感じがするというか。

とりあえずある在庫ありったけかったので半年くらいは持つんじゃないかなぁ。
後継品、値上がりしてそうでやーだなぁ。あんまり内容変わってないと良いけど。

ティッシュ、トイレットペーパー、シャンプーとボディソープなんぞを買い込んで
持って帰るとえらい量に。
あ、書いてて思い出したけど職場に持ってくる用のティッシュも買ったのに持ってくるの
忘れてしまった・・・明日持ってこよう。

なんだかふとコーラが飲みたくなって、ちょうど晩御飯も食べてないしーと思って
バーミャンに飯を食いに行ったんだけども。

餃子12個+ご飯セットをしようとしたらできないといわれ。
じゃあ、とりあえずドリンクバーだけもらって、メニュー考え直しますよ。と
伝えるも、なぜか餃子だけオーダーが通っていて。

別メニュー注文して待ってたら餃子だけ出てきたので、あれ?って話をしたら
セット、実はできるんですよ・・・って言われてしまったりして。

コーラもなんか薄いし、うーん、と思いつつもぼーっとドリンクバーの飲み物を飲みながら、スマホを眺めていたのでした。

日曜
ちゃんげ2でした。
当日朝までだるいなぁ〜くらいに思うのはイベント前のいつもの感じで。
イベントそのものもかなり緩いから、自分も気が抜けちゃうね。

適当に準備して会場へ。
ホントのんびりした一日で、とりわけ何があったってこともないんだけどね。

いろいろ写真を撮ってもらえてありがたやありがたや。
いつもはローブの上から装備用のベルトとかしてたけど、下にしたほうがヒラヒラして頭でっかちに見えなくていいね。今後はこれで行こう。装備は多少隠れててもいいや。

適当な時間に上がって、牛角でアフターして解散。
4人でそれなりにお腹いっぱい食べて2500円。やすい。半額セールさすがやなぁ。

月曜
18時に荷物が届くと思ってたんだけどそんなことはなくて、無駄に行き急いでしまった日だった。あれー荷物月曜に指定してた気がしたんだけどなぁ・・・

天気も良さそうなので、ちょっとツーリングでもしようかな。早起きして朝日と共に出る!くらいの気持ちで動こうと思ってたけど、いつもの目覚ましで起きたので寝坊でした。まぁ、7時に起きるのが寝坊ってのもあれだけどね。

それでも、遅い時間ではないのでシャワーをさっと浴びて、軽く朝ご飯を食べてバイクに飛び乗って出発。

エンジンはチョーク使わなくてもかかるし、調子よさそうな。
でもそろそろオイルの交換時期だねぇ。暖かくなってきたし良い時期か。
ガソリンを入れて、今回は時間が惜しいので五反田からインして小田原方面へ。

特段渋滞もせず、スルッと抜けて小田原へ。
ターンパイクは通らず、箱根新道経由でターンパイクの最後にあるレストハウスへ。
やっぱり景色がいい。昼飯にラーメンを食う。

さて、河津の桜を見に行くかどうしようか悩んだけども、いくらバイクとはいえ狭い道で渋滞されると全く動けなくなるのでどーしようかなぁと。

天気良いし伊豆スカイラインは走りたかったので、抜けるところまでは走って
道の駅で先日見かけた調味料関係を調達して帰ろう。ということで
伊豆スカイライン走ってきました。

往復券買って走ったものの、結構ナビが途中で降りたほうが早い!とさんざっぱら言ってきて、なんでだろうなーと思いきや、なるほど山を焼いてたり、道中桜スポットがあったりと、渋滞してたんだなぁ先のほう。

適当に写真撮ったりして抜けて、目的地につくとツイッターでさとみから伊豆高原プリンの写真をリプされてて、意外と近くにいたんだなぁと。

18時に予定があるのでとっとと戻らないとーと急いでたのであんまりのんびりはしなかったけれども、のほほんとした空気がいい感じ。春だねぇ。

道の駅で目的の物売ってると思ったんだけど見つけられず。
人が遊んでるところに凸するのもなぁと思ってあえて行くつもりはなかったんだけど、そのプリンやの隣にある店には求めてるものが置いてありそうな気がしたので買いに行くことに。

行ったらやっぱりあったので、行って正解だった。
ついでに岩海苔も買ってきたので、みそ汁のグレードがグンと上がるね。あれ美味いんだよなぁ。

時間も時間なので、そのまま帰ることに。時間が許せばどっかで温泉でもと思ってお風呂セットももってきてたんだけどね。
どうせ東名は三連休の最終日だから混んでるだろうし、と早めに移動。

伊豆スカイラインを抜けて、箱根新道に入って一発目渋滞。
抜けて抜けて、小田原厚木道路に入って、伊勢原付近でまた渋滞。
さらに海老名付近でまたまた渋滞。車だったら積んでたね。

海老名付近でなんか見覚えある車を抜いたなぁ、と思って、ノンストップで走って疲れたのもあり港北で連絡入れて休んでたら電話。さとみから港北いる?って。

なんでもトイレ入るのに寄ったらしく、やっぱ抜いたのそうだったようで。
ちょっと話して、自分も荷物の受け取りあるので解散。高速でエンカウントするとは
流石に思ってなかったからびっくりしたー

そんなに道も混んでなさそうだったし、帰りは東京ICで降りて、環八→環七経由で帰路。
帰ってシャワー浴びて、飯食って待ってたんだけど来ないからメール見て確認したら
26日着になってて、あれ???と。月曜にしたはずなんだけどなぁ・・・
まぁいいや。寝よ。

という感じの週末でした。
ちなみに体調どーなのよって話は、サウナ行ってだいぶ寝つきが良くなって
薬も効いてきたのでめちゃめちゃ乾きを感じる(おそらく薬の副作用)以外はおおむね快調。マスクも手に入ったし、春まではなんとかしのげるかなーって感じ。

いやはや、今後は何かあった時のことを考えてマスクもストックしておこうかなぁ。
いざこういう事態になった時困るのってこういうことなんだなぁというのもちょこちょこ
思うこともあったりして・・・

日持ちするものは買いだめしようそうしよう。と、改めて思うのでした。
シャンプーも廃盤になったけど当面は持ってるし。買いに行かなくていいのもあるし、こういうときも助かるし。風呂セットなんてお出かけ用あるからいざというときはそれ持ってけばいいしね。

しかし気が付けば2月も終わり。早いねー
ジムに行くだのチャリに乗るだの言いつつ全然できてないや。
リングフィットすらやってないし。運動は嫌いじゃないししたいんだけどねぇ・・・

そういえばパスタソースもそろそろなくなってきてたっけな。
あれも買いだめしておかないと・・・あれこそ日持ちするし、なんでも使えるし
とりあえずストックしておきたいよね。

しかし出汁関係の調味料も手に入ったし、パスタを炒めて和風・・・とか、バリエーションを考えてもいいのかもしれない。
めんどくささに負けてミートソース食いがちだけど!w
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829