mixiユーザー(id:10603903)

2020年01月29日14:47

113 view

雑記 人生は毎日の積み重ね。

なんかそれっぽい格言のようなことを一瞬脳裏に浮かばせられたんだけど
一瞬で消えてしまった。惜しい。

今日も日記を書こうと思って、でもまぁ昨日考えてたことと今日考えてたこと。
そんなに差ってないんじゃないかなぁと思って。

でも、確実に昨日は今日になるし、今日は明日になってくし。
何か大きな決断をするのもいつもの自分だし、自分はいつだって自分なわけで。

ということは、この変わらないような毎日に何か蓄積したものが、いつか大きな何か
アクションを起こす原動力になったり、一つ成果を出したりしていくんだろうなぁと。

逆もまた然りで、毎日を何もしないまま過ごしたら、ほんとにそのまま何も起きずに
人生は進んで終わってくわけで。今日が明日になるんだから。

0が1になれば、毎日が前進だけど、0のままならいつまでたっても0のままだしね。
ちょびっとでも何かをすれば、確実に進むから、小さくていいから何か1つをやろう。

と、思ったわけです。実際毎日ちゃんと続けて何かする〜ってのも、その日は疲れてたりだとか、めんどくさかったりで大変なんだけどさ。

そろそろ制作の工程でも出そうかなぁ。
ファーを買う関係で予算もどっかで作らないといけないし・・・ファーもタダじゃないし
理想の色と長さの物がある保証もないしね。早めに考えないと。
顎パーツの制作とかもあるし、はやいとこ動いていかないとねぇ。

しかし今日は天気がいいらしい。粘土仕入れるついでにちょっと走ってこようかな・・・
電熱ウェア使わないで走れるのは気持ちがいい。というか楽。
ホッカイロもたくさん余ってるから使いたいしねぇ、あれ去年の持越しした物だし
何より電熱ウェア買っちゃったから出番が・・・下っ腹はあれないとだめだけど。
使用期限過ぎて使えなくなるのも困っちゃうしね。

しかしなんだ、気が付けばもう1月も終わりじゃないか。
大捕り物のような年末年始からのJMoF。妙にやる気でむんむんだったTLも落ち着き始めて、ここからが選別された人間の正念場ってところで。

いつも3月くらいでやる気きれちゃうからなぁーーー・・・
今回は目標のイベント6月にセットしてみてるから、完成までもう半年ないんだけどね。
しかしそれするとJMoFでべべーんと出す新キャラいなくなってしまうが。

うーん悩みどころ・・・出すイベントにはこだわりたい気もするんだが、今年はケモコンもホテルだしそっちでもいいのか・・・?
あっちはあっちであれか、場所が場所だしなぁ。また考えるか。
あそこなら帰りに風呂でも入っていきたいところだし。凍結してないといいけど。

まま、捕らぬ狸の皮算用をする前に、目先の目標からやっつけちゃいましょうね。
しかし、製作を秘密にしながら作るモチベーションを保つのも難しいもんで・・・
ううむ、我ながら自分がめんどくさいやつ過ぎてもう・・・!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031