mixiユーザー(id:10603903)

2020年01月28日18:51

88 view

雑記 家から一歩も出ない日

今日は忌引の二日目、分割で取った休み最終日。
結局その関係は特になにがどうってこともなく、関わらずに終わった。

一抹の寂しさを感じはするけど、それ以上に高齢者とはいえ、自分の人生のツケを他人に
払わせまくった人間の末路に対して、唾を吐きかけたくなるようなどす黒い気持ちのほうが強いので、参加しなくてよかっただろうと思う。

自分が死ぬときのことなんてまだ全然想像もつかないけれど、いつか死ぬ時を考えないといけなくなったらちゃんと身辺整理しようと思った。反面教師だ。

・・・

と、今日は今シーズン初の大雪では?という話。
結局家から出てないし。ツイッター見てる限りでは雪で電車が云々〜という話も見かけないので、たぶん雨降って終わったんだろう。ちと寒いかな、くらいなもんで。

そうそう、リングフィットアドベンチャーが届いたので軽くプレイしてみた。
昨日は部屋が汚かったので、布団の上でちょこっとプレイした程度だったけど。

いやキツイね!みんなキツイって話だったけどこれマジだわ・・・
これはプロテイン欲しくなるわ。水近くにおいてやるべき。

センサーに指かざすと心拍も測れるの、スイッチ優秀過ぎひん???
ゲームって進化してんだなぁーって思った。

部屋を片付けて大画面でもう一度しっかりプレイ。
足踏みするとうるさいかなと思ったのでサイレントモードでプレイする。
歩かずにその場でスクワットすると進ようだ。それが地味にキツイ。

スクワットに合わせて、リングを下に向けて押し込んでジャンプしたりするんだけど
なかなかリズムが合わない。それがつらい。

しかし楽しいね、今日は片づけを優先したかったから少しやってやめちゃったけど、これはちまちま進めたくなる感じだ。家なら汗かいてもすぐシャワー浴びれるしね。人気が出る理由もよくわかるよ。

制作もしたいしーって思って片づけてたけど、片付いたのかなぁこれ・・・
まぁ足の踏み場も出来たし、見えてる部分はウェットなクイックルワイパーで磨いたし、掃除も出来た気はするけど。

面にちらばってたものを縦に積んだだけな気はするんだが。
それでもスペースが稼げてるなら、物をよけて歩いて足の小指を強打するようなことも減るだろうし、良いんだろうなぁこれで。リングフィットもやりやすくなるし。
完璧に綺麗になったわけでもないけど、0が10になったんだからそこは喜んでおこう。

そんなわけで、今日は家から出てない。
飯もパスタと、昨日交換しておいたドーナツもあるし、紅茶もあるし。
意外と退屈もしないもんで、やることがあるのは良いね。
晩飯食って、風呂入って、最後にちょちょっと残ったもの片づけてフィニッシュかな。

週末は粘土を買いに行くかな、乾燥はもうしばらくかかるだろうけど、いつでも再開できるようにはしておきたいーーー
近隣のダイソー買いあさりたいから、場所調べとかないとね。
せめて粘土10個は欲しいし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031