mixiユーザー(id:10603903)

2020年01月27日11:20

39 view

雑記 ちょっとご無沙汰。

23日は忌引きの休みだったのと、金曜は別現場だった関係で日記が滞ったりして。
4日分思い出す作業もなかなか苦労するけれど、振り返っていきましょー

22日の夜
翌日が休み+しばらく天気悪い予報が見えてる・・・ので、夜中ちょっとバイク転がそう
と思って久しぶりに相模原の自販機のところへふらりと。

234は相変わらず取り締まってて、行きに2台つかまってるのを見かけて、帰りも
張り込んでるミニパトがいたりして、飛ばさなくてよかったなぁなんて思ったりして。

胃袋もそろそろ調子戻ってきたし、チャーシュー麺をいつも通り買ってみると
今回も卵入ってた。あたりだやったぜ。
今回からあげも買ってみたけど油がすげぇ。今度はカレーとかかつ丼とかも買ってみようかなと思った。そばうどんもいいけど、弁当系も気になるしね。

帰りに多摩川沿い走ってたら飲酒運転チェックをされる。あんな感じで取り締まってるんだねぇ。結構いい時間だったけど警察の人もご苦労様だわ。

FGOで塔を上るイベントが始まったのもこの日の夜だったかな。
結局全く触れずに、帰ったら寒かったのですぐ寝てしまった。


23日
制作もしたいしキャラデザもしたいしなぁと思って、FGOのイベントを終わらせてしまおう!と思い、ゲームにふける。気が付けば一日が終わってしまっていたし、なんならイベントも走り切れずに不完全燃焼。むー、貴重な休日が・・・


24日
イベントを午前中に走破。
寒くて、仕事から帰ると元気がなくなって寝てしまうパターンが多いが、お腹が空いたので夜餃子でも食うかなーと思い外に出たら、広州が日替わりで麻婆出してたので釣られて麻婆を食うことに。やっぱりうまいんだよなぁ。


25日
予定のない休日だったのでバイクでフラフラ。
朝、大井競馬場のフリマで朝飯でも食おうかなと思い、チキンステーキを食べる。
せっかく来たんだからと、ふらっと一回りしてみるけど、なんかいつも通りのメンツで品ぞろえだなぁ。が本音。多分参加者も同じ人が多いからそうなるんだろうなぁ。

違う場所とかに行ったほうが掘り出し物とか面白そうなものもありそうだ。
前々回は駐車場の2階とかもあったけど、冬は寒いからかな、ブースもすくなそうだったし・・・夏は夏で辛そうだけどねあれ。

暇なので、お台場でも行ってみるかなーとダイバーシティのヴィレヴァンへ。
ふらふらして、ビッカメでインカム買いなおしたりして、ポケGOのレイドバトルでラティアス捕まえたりして、再び移動。ライコランドに行く。まぁ買うものないんだけど。

そのあと一度家に戻って洗濯したりして、錦糸町へ。
バイク止められるところ結構あったなぁ。2時間まで無料のところもあったし
今後はふらっとラーメン食いに移動してもいいかもしんない。
麺魚は相変わらずうまかった・・・あれ毎日食えたらなぁ。

ラーメン食って、駅前のポケGOゾーンでポチポチ遊んで。
映画が終わったタイミングを見計らって、くりやんとまんぐと合流して飯を食う。

ほどなくしゅんも合流して、サイゼでだべって解散。
帰り道でキッチンDIVEを見かけて、ああここなんだ・・・と。

しかし、暖かい夜だった。電熱ウェアなくても大丈夫だったし。
下っ腹にホッカイロ貼ってたけど、あれがだいぶ功をなしたなぁ。
いっぱい買ったし、今後はガンガン使おう。


26日
新春けもケットだったそうな。
まぁ、カタログ買ってないから行かなかったんだけど。

暇なのでぼーっとするかなぁと思ってたけど、TLでしらぎさんが暇そうな感じだったのでちょっと声をかけてみたりして。久々にお邪魔したけど、いいとこ住んでるよなぁホント・・・
いろいろ創作の話をしてみたりするけど、しらぎさんとは話が弾むね。
だいぶやる気をもらえたので、ああいう機会は適度に設けていかないといけないのかもしれないとしみじみ思ったり。いやぁ、古くからの付き合いがあって、ふらっと会って話せて、良い友人がいてよかったなぁと。

帰りにダイソーで粘土を買い足して、家で早速制作を・・・と。
しかし、ストックしてた粘土が軒並み固まってしまっていて使えず。
水で戻せばいけるかな・・・?とおもったけどダメ。
結局中途半端になってしまった。あれどうやって捨てようかな。

とりあえずできるところまで粘土いじって作業終了。
家の近くのダイソーでは粘土買い占めてしまったので、またどこかで探して買わないとなぁ。粘土が乾くころ、1週間後くらいにはほしいところ。当面乾かないとは思うから急ぎはしてないけど、おいおい持ってないと、作業したいときにめんどくさいからね。

デザインを考えてみてはいるものの、なかなかうまくいかず。
奇抜な色で攻めるより、ナチュラルカラーでかっこいいほうがいいかなと思ってるけど
リアル系でもないとなると、中途半端になってしまいそうなのが怖かったりもして・・・

今回、姫川先生の講座で聞いたのを反映させたいなって意図があるーって話を出してた時に、だったら姫川先生の狼系のキャラをモチーフにしても良いんじゃないかなって思えて。
丸パクリはよくないけど、あれベースでいいんだ!と思えたのでちょっと肩の荷が下りた気も。髪の毛とかをつける前に、シンプルで一度攻めてみようかなと。
狼リンクとか、ロボとか、ちょっと資料集めて勉強しよう。

そうおもえたので、昨日は粘土を触り始められたというのもあったり。
方向性さえ決まってくれれば、あとはやるだけだからね。

ほいほい着ぐるみ作れるなら、狼リンクでも作って姫川先生と写真でも撮れたらいいけどね(笑
なーんてことを、会話の中から思えたのでたまにはそういう話も必要なんだなぁと思った次第でした。さぎょいぷとかってそういうのもあるのかもしれないね。
相手いないけど。相手がいないけどーーー!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031