ホーム > mixiユーザー(id:10603903) > mixiユーザーの日記一覧 > 雑記 いかにしてダウンしてしまったのか。という話。

mixiユーザー(id:10603903)

2020年01月17日22:36

23 view

雑記 いかにしてダウンしてしまったのか。という話。

実際に調子が悪くなってしまったのはいつのころだったのかはちょっとピンとは
こないものの、確かに不調の前兆みたいなものは感じていたので、体調を崩すことは
必然だったんだろうなぁとは思う今日この頃。

一昨日、そんなに食欲もわかなくって、朝食にカップスープ、昼食におにぎりとサラダで
済ませて、晩御飯は家でレトルトのご飯、みそ汁、鯖缶なんかを食べて。

そしたら真夜中に唐突におなかが痛くて目が覚めて、下痢なのかなー水しか出なくて。
朝起きても似たような感じですっげーお腹・・・というか、脇腹?が痛くて。

おならしそうになるとそのままびゃーーーって出そうになる感じかな。
とにかく落ち着くまでトイレにこもって、なんとか職場にたどり着いて。

その日の業務は何にもなかったのでよかったんだけれども、とにかくトイレ行っちゃ
水がでて・・・の繰り返しでしんどかったね。
ウォシュレットがあったから、肛門がひりひりせずに済んだけども、洗えないと
腸液で爛れて痛くなるんだってねあれ。辛いわ・・・

あまりに辛いんで、昨日ちょっと早めに職場出て病院に行って診断してもらって。
流行のウイルス性腸炎でしょう。と。整腸剤飲んで安静にするしかないですねーって話。

薬貰って家に帰って、お。おしっこ出そう―と思って見たらなんかすごい色。
赤褐色で、血じゃね!?ってびっくりするも、この色の話は伝えられなかったけど
果たして大丈夫なのか!?と焦りつつも、水飲んで薬飲んで寝るしかないな・・・と
とりあえず寝る。

21時前には眠りについて、起きたのが4時半くらい。
やっぱり調子はあんまりよくなかったけど、なんとか職場にはたどり着いて。

今日は午前中だけでよかったので、ささっと行って朝おにぎりとお茶を買う。
ちゃんと食べられて、ちゃんとお茶を飲めたので薬の効果はきっとあったんだろうなと
思うところ。

水分を取れるようになったら尿の色も元に戻ってきたし、お昼ははなまるでうどん食べて
夜は夜でカップ麺だけどうどん食べて。
お茶もたくさん飲んでるし、水もちょこちょこ飲んでるし。だいぶ良くなってきたかな。

先週の疲れもあるだろうし、そこで拾ったのもあるだろうけども、こう、歳をとったのか
と思ってしまうようなそんな気持ちもあったりなかったり・・・

ほんと、昨日は寝たきりでした。
去年のインフルは仕方ないなーと自分でも思うんだけど、毎年正月はなんかこう、ダウンしてる印象あるなぁ・・・自分が思うほど、思ってる以上に身体弱いんだろうなぁ。



・・・



そんなこんなで、最近着ぐるみ作るためのデザイン描いてみてたりして。
自分の好きな・・・というか、人気だなぁと思うキャラいろいろ参考にしながら
デザインを描いてみてたりするんだけれども。やっぱり難しいねー。

こう、聞こえとていの良い言い方をするならリスペクト、ではあるんだけどさ。
あんまり丸っと同じなのはコピーだしパクリになっちゃうし。

同じでありたいのは方向性だけにとどめておきたいよね。
あぁ、やりたいことはこっちを向いてるんだな〜アプローチの仕方は違うけど。
を、それを自分自身で見つけて作り出すことが個人的には理想なんだけどね。

最近VRの人らを見てても思うけど、絵を描ける=イメージをしっかり脳裏に映し出せる→理想がある、とりあえず形にする力。があるわけで・・・・
それの出力の手段が絵なのか着ぐるみなのか、VRなのかの違いだから
たぶんやればできちゃうんだろうね。

自分の「好き」がそんなに強くない自分は、絵以前の問題で、自分の「好き」が
いまいち固まってないし、他人のイメージに強く影響されてかき乱されるから
個を保てない・・・というか。

人間関係にもひどく影響されてるし、その辺何とも難しいんだけども。
とにかく、デザインを1枚描いてみよう!に時間超かかるんだよね。

いやー、流石にそろそろ1体くらいイヌ科でポピュラーな着ぐるみ用意して
普通に出して走ったり踊ったり、いろいろアクティブに動きたかったりするんだけど。

6月くらいまでには作りたいんだけど、もうあと5か月しかないんだよネ。
いやマジ大変。スケジュールだけ考えるなら、今月中にはデザイン上げて、進めないと・・・足の素体とか、家に放置してある奴流用して時間稼いだりしてもいいんだけど
あれも気に入ってるわけじゃないしなぁ。

しかし、出ない神本より出るクソ本。完成させなきゃ意味がないので。
去年もそんなノリで3月くらいまでは頑張ったんだけどなぁー・・・

でもまぁ、ダッシュリメイクはモチベが足りなかったから、今回はしっかりイメージを
強くして、気に入ったデザインで作ることを心がけよう。

好きな物と強い思いがないと、やっぱり続けるのって難しいからね。
好きでやってる連中に勝とうだなんて思ったら絶対に無理だから、自分の好きを見つけて
大事に育てていきたいと思うよ。

とまぁそんな話でした。なんかこう、いい感じの作りたいねーーーほんと!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031