mixiユーザー(id:10603903)

2019年12月12日09:56

54 view

雑記 週一くらいでサウナしたい。

昨日はサウナしてきました。
気持ちよかったです。

・・・

とまぁ、以前から家近いなら行ってみる?という話を、予定が分からん分からん〜で
当日まで引っ張って、結局こないーという話になって。

別にいいんだけど、そのバックボーンが気になってしまう・・・
面倒だったら、適当な理由つけて断ってくれてもよかったんだけど、そんなに
スケジュールでない仕事って何だろうなぁ、特段嫌われてるわけでもないだろうし・・・

と、ホント嫌われてないと良いんだが!が!しかし連絡つかない事実はなかなかに
ストレス・・・これが予定の根幹に絡んで無くて良かったよ。

そんなわけで、いつものメンツでいつものスパ銭へ。
仕事終わりに直に拾って貰える話だったのでアキバで待ち合わせって話だったんだけど、
車のキー忘れて結構歩いて取りに戻る感じになりそうって話だったので
こっちも駐車場まで移動することに。それなら別にバスで移動でも良かったかな?

合流して車乗って、まぁあとはサウナ行くだけなんだけどー。
飯屋に寄ってからサウナするか、サウナしてから飯するか・・・
喰い過ぎるとサウナ、というか入浴で結構よくなるとあれかもってことであんまり
食べ過ぎない方が良いよねって話になって、スパ銭で軽く食べてからサウナにIN。

始めはやっぱり時間持たないなぁって感じ。6分くらいでちょうどいいけど、
2セット目からは水風呂効果で12分くらいは入ってられる。座る位置で暑さが違うので、
それもあるんだけど。始め下段座って、後半上段座る、とかね。
水風呂も、冷たいけど水をかぶる事そのものにはあんまり抵抗無くなってきたなぁ。

ただ思うこともあって。
サウナ―曰く、サウナ→水風呂→外気浴のローテだ。って話なんだけど
この時期普通に外気浴すると寒いんだよね。水風呂入った後だと尚更なんだけど。
いつも行ってる所は中に椅子もないし・・・外には横になれる奴も椅子もあるんだけど。

自分の中で、あれがととのうなの?って感覚は確かにあるんだけど
それに行くまでに寒くて震えがくるんだよね・・・普通に寒い。

あの頭の中の、海馬あたりに意識が集中して、そこを中心に血が集まって行く感覚。
身体が沈み込んで、重力が強くなって地面に引っ張られていくような。

いい感じに酒を飲んで酔いが回るとあれに近い感覚もあるけど、アルコール故に
後でノックバックもあるし、気持ちよさと気持ち悪さでイーブンになっちゃうし。
あの感覚を楽しむのなら、サウナの方が健康的だなぁとは思ったり。

なので、この時期は外気じゃないところで小休止、の方がきっと気持ちいいんだろうな。
なかなかサウナも奥が深い。

昨日は4セットほど入って、すっきりして。
やっぱりサウナの後は腹が減るので、近くの12時までやってるくら寿司で軽く寿司を
食って解散。さとみよ、毎度車出してくれてありがとうね。

全然バイクで行ってサウナ入って帰って来ても、寒いは寒いけどサウナ効果で
翌日までバフが残ってるからそんなにつらくないし、平日夜時間あるときにふらっと
行ってもいいなぁ、なんて思ったりして。あそこ2時までやってるしね。

とまぁそんな感じですよ。サウナは良いぞ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031