mixiユーザー(id:10603903)

2019年12月11日09:22

160 view

雑記 思い出すあのパスタソースの味

昔、パスタといえばカルボナーラ!大好き!!!って感じだったんだけどね。
それはあくまで実家のパスタが美味かっただけだった、って話で。

外で食う分にはいいんだけど、パスタソースを買ってきて自分で食べる奴は
なんかこう、違うんだよなぁ・・・と。
本場な感じのやつより、多少牛乳とか入っててスープパスタまで行かないけど
ぴちゃぴちゃしてるというか、しゃびしゃびな奴が好きで。

一人暮らしを始めて、自分でパスタを茹でるようになると、それはそれはもう、
腹が減ってるからいっぱい茹でるわけですよ。
それをね、こう市販のパスタソースでそんなに好きでもない味だったりするわけで
なんかもういいや・・・ってなって、パスタ食べなくなっちゃったんだよなぁ
ということを思い出させてくれれたのが先日食べたパスタソースの話。

ママ―のマッシュルーム入りミートソースはスゲー好きなんだけどなぁ。
ママ―ならきっとうまいはず・・・!と思って、先日大量にソース買いこんだ
タイミングで1つだけカルボナーラソースを買ってみたんだけど。

1つだけで良かったよ。あれいっぱいあったらパスタ嫌いになってたかもしれない・・・
昨日はミートソースのを食べたけど、ミートソースは美味いね。
あっちなら週に3回くらいは食っても多分飽きない。

まだ5キロから小分けしたタッパ―の分すら減ってない状態だから、しばらくは
パスタ食べ続けないとね。
嫌いじゃないし、寒いから外出たくないな・・・と思えば茹でたらすぐ作れるし
別にいいんだ。ちょっと多くて場所取ってることは由々しき問題だけど。

腐らない食料で溢れてて、飯に困らない生活っていいね。
ホント、チャリにハマってた頃はガンガンいろんなもの買ってローンだなんだで
生活苦しくて、たまに仕事の移動費も怪しい時あったけど・・・

余裕のある生活、満ち足りた食は心を豊かにする・・・まで行かなくても
ひもじい気持ちにはならないね。満腹であることは非常に良い。
満という字は良い文字だなぁ。

いやしかし、麺が立ってる感じがするのでバリラは美味い。
パスタソースと絡んで、麺がもちもちしてて・・・という意味ではディチェコも美味いが
五右衛門パスタで食うようなパスタはバリラっぽい気がする。

・・・

今ググったらバリラだったわ。なるほど通りで食べたことある味だわと思ったよ。
スープ系に合うんだよね、あれ。美味い。
ストックしてるソースも美味いけど、失敗しない程度に違うパスタソースも買ってきて
いろいろ食べ比べてみよう。

ほんとは醤油とバターで炒めてみたりとかもしたいけど、フライパン洗うのめんどうだし
結局材料買うよりソースの方が安いし楽だから・・・って思ってしまう。

とまぁ、今週は2回食べた。今日は出かけちゃうから食べられないけど。
明日は郵便を受け取る関係で家に居ないといけないし、パスタだろうなぁ。
実際の食費は抑えられているのだろうか。

見てみると、先月は5万を割ったらしい。普段5万超えてるからなぁ飯代。
今月、コストコの詳細な内訳は省いちゃったけどそれでも今2万程度で収まってることを
考えると、だいぶ安く抑えられてることになっている気はする。

可視化できるし、やっぱり家計簿エクセルでつけて正解だったなぁ。
いやぁ楽だしいいね。オンラインでスマホでもPCでも見れるし。
良い時代になったもんだ。



さて、今日もまたサウナってくるぜーーー
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031