mixiユーザー(id:10603903)

2019年11月18日15:03

40 view

雑記 ポケモンの話(ネタバレもあるかもしんない。)

最後に買ったポケモンはブラック・ホワイトだったか。大学の頃にプレイしたので、
なんだかんだで10年くらい触れてないコンテンツになるのか。

あれからX・Yがでて、サン・ムーン、ウルトラサン・ムーンとシリーズを重ねて
そのあいだにもΩルビー・サファイアだったり、レッツゴーピカチュウ・イーブイ
だったり、もはや何作でたんだったか・・・あ、ブラックホワイトも2ってあったっけ。

とまぁ、15日に発売して、みんなプレイしてるわけですよポケモン。
ツイッターにも新ポケモンだなんだと活気づいていて。

イラストは上がるわ、小ネタも上がるわ、やっぱりコンテンツ力強いよねぇ。
んで、ふとジム戦の曲を耳にしたんだけど、なんかツボっちゃって。

ちょっとトランスっぽい感じの曲で、気に入ったのでせっかくだからプレイしてみるか〜
なんて思ったので、購入。

土曜夜、なんとなく買ってみてプレイしてたんだけどすぐ寝てしまって・・・
気が付いたら、変な時間に起きて。とりあえず日曜は一日時間あったので
プレイしてみるか〜と1日ポケモンやってました。

ブラックを買った時も、買った日にぶっ続けでプレイしてクリアしたっけなぁ。
16時間くらいプレイして殿堂入りした記憶があったけども。
シロナが強くて苦戦したっけねぇ・・・懐かしい。

数シリーズ越しにプレイする、ハードもDSからスイッチに変わって、どんな感じなのか
と思ってたけど、何だろ、すごくやりやすくなったね。

やれ道具の中からわざわざモンスターボール選ばなくても、戦闘メニューから2クリック
でアクセスできるし、技も相手に対して効くか効かないかも、一度戦闘したり捕まえて
データを把握してるポケモンに対しては表示されるし・・・

今回初めて見る相手に対してはどうしたらいいかわからんので、流石にちょっと苦戦も
したりしたけれども。
自転車も強制的にショートカットを設定されるし、ひでんマシン的な奴も無くなったし。
今までひでんマシン要因連れて回ったけど、そういうのも要らなくなったんだねぇ。

なにより、がくしゅうそうち要らないのもすごいね。
先頭以外もけいけんちが貰えるから、全然レベル上げも苦労しなかったし。

というか、楽過ぎてすごいよ。
ジム4つ目くらいで最初にもらったポケモン50越えてたし。
リーグ戦の時なんか70超えてたし・・・

ひゃー、ポケモンもどんどん変わってってんだなぁーなんて思ったりして。
ちなみにフェアリータイプが何にどう強くて弱いかさっぱりわからんもんで
ちょっと苦労したり。ただでさえタイプが2つあったりするとどうだっけ・・・って
なりかねないのにさーーーはがね フェアリーとかってなんだよ何が効くんだよ・・・と

しかし、昨日ぶっ続けてクリアして伝説のポケモンも手に入れてしまったのであとは
リーグの再戦とか、バトルタワーくらいしかやることがないので・・・
育成と対戦には興味ないからなぁー。

もう売っちゃおうかな、実際やらないんだったら高値が付く今が売り時だろうし。
なんて思ってたりして。

もう少し、あの世界に浸ってても良いのかもなーとは思うんだけど
結局チョコボもやってないしねぇ・・・

と、そんな週末でした。
天気も良かったしバイクで走りゃよかったかーーー・・・???
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930