ホーム > mixiユーザー(id:10603903) > mixiユーザーの日記一覧 > 雑記 なんかバイオハザードの日記みたいだからタイトルと内容が体調だけなのは止めよう。

mixiユーザー(id:10603903)

2019年11月13日11:10

8 view

雑記 なんかバイオハザードの日記みたいだからタイトルと内容が体調だけなのは止めよう。

今日も耳がボーっとしてて、多少鼻の奥喉の上にアー溜まってんなーちょっと咳でるなー
みたいな感じ。

とか、毎日書いていてだんだん憂鬱になってきて・・・

「今日も元気。大丈夫。」
「だんだん調子が良くなってきた」
「むしろ何だか身体が火照ってる」
「厚着してるからか、ちょっと蒸れて熱いし痒い」
「あせもができたかな?痒いなぁ」
「かきすぎて血が出てきたかゆいかゆい」
「かゆ うま」

みたいになりそうでなんかやだな!って話。

最近、ツイッターでケモナ―老人会タグでちょっと盛りあがってた。
たわいもない話ではあるのだが、誰かが昔話をすれば、それを鼻で笑って若い若い、と。

そんなこともあったね、と懐かしんで楽しめばよい物を、言わなきゃいいのに
昔の事なんて恐れ多くて言えない、と。

そのタグに同じ趣旨で取り組めとは言わないが、なんだろう、もっと肯定的で居ても
いいんじゃないかなとは思うのだが・・・

自分が何か古いものに触れるキッカケがあれば、調べてそれにハマるかもしれないし。
昔の話はどんどんした方が、何があって今があるのかもわかるわけだし。

話さない割にはお高く留まってる方が個人的にはどうなのかなって思うが・・・
話さない自由もあるけど、態度は見えるじゃんね?

特に返事はしなかったけど、10年前の界隈は生きやすい環境じゃなかったーって
リプを貰ったが、振り返れば10年前というのは、自分は着ぐるみを制作しまくっていて

メタモルというイベントを立ち上げて、波に乗りに乗っていた時期。
いまあの頃のメンツとは全然絡みはないけれど、辛いことも嫌なこともあったけど。

でも、あの頃は楽しかったしなぁ。と思うのが本音だったりして。
何かとネガティブなのは如何なものかなーってね。

当時からホモに食われるだなんだってあったけど、そういう話をあえてしろ!だなんて
誰も言って無いわけで。。。言う自由もあるけど、言わない自由だってあるんだし。

言葉と話の内容を選ぶって大事な気がするんだよねぇ。みんなが見るところだし。
と、なんだかなーなんてここ2~3日思ってたりするわけです。

所詮ツイッターの流行なんて、1週間もたてば移ろう物なので、
おそらくすぐ忘れるんでしょうけどもねー。

ここミクシィも、時代を築き上げた1つの文化の遺産なんですが
見ての通り遺産ですからね。あれだけ居たマイミクも日記をあげることもなく。
恐らくツイッター連携なつぶやきが、誰が見てるのやら流れているだけ・・・

ここも発掘すれば、当時のもろもろも出てくるんでしょうが、あんまりひっくり返すと
辛い思い出もあるでしょうしね。そういうのは良くない。良くないよ・・・



ps:免許か時計かで悩んでましたが、まぁ車検までスーフォア乗るなら時計でも
いいかな?毎日使うし…と思って時計をポチりました。ちゃんと届くと良いなー
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する