ホーム > mixiユーザー(id:10603903) > mixiユーザーの日記一覧 > 雑記 試しに走ってきてミラーの具合を確認したって話。

mixiユーザー(id:10603903)

2019年10月23日14:19

10 view

雑記 試しに走ってきてミラーの具合を確認したって話。

我ながらわかりやすいタイトルである。
しかしながら、まずは先日22日の即位における儀式の日で祝日だったという話を
記録に残したいと思う。

もう11月も見えてきているというのに、何故か台風が2つも発生し
15号、19号と猛威をふるって関東一帯は疲弊している最中の式典。

パレードは延期だーなんて話をしてたのもつかの間。
1つの台風は温帯低気圧に変化して、もう一つは日本列島を避けるコースに。

流石に雨は避けられなくて、午前中は雨が降ってたんだけど、それも結構強めに。
昼過ぎになって、キツネの嫁入りのような不思議な天気になり、次第に晴れてきて。
儀式の直前にはかなり低い位置で虹がでて。

その他、富士山では初雪を観測して、挙句不思議な雲の形で。魔人英雄伝ワタルの
創界山みたいなリングがいくつもある富士山・・・そんなの見たことないよ。

で、他にも古来の天皇縁の桜が植えてある神社で桜が咲いたとかなんとか・・・
いやぁ、一生に1回あるかないかの式典だったけども、まさかこんな奇跡ばっかり
起きるとはねぇ・・・現実ってすげぇなぁと。

・・・

ででで、話は掲題に戻ってきて。
朝、適当にカップめんを食って寝て、起きて無印に頑丈ケースを取りに行き。
色々詰め込んだものの、割とすぐいっぱいになってしまって、全部は詰め切れず。

改めて精査はするにせよ、どうするかは考えないとなぁ・・・しまう分にはいいけども。
恐らくケース2つ+クーラーボックスではキャンプに行くには些か難しいのかもしれない
と、少し不安になる。荷物減らすべきか・・・

で、またゴロゴロしつつも台風備蓄を消化して、飯食ってゴロゴロしてたらいい時間に。
結局21時くらいになって、ちょっとふらっとしてこようかーなんて気持ちになって
バイクで横浜へふらっと足を向けることに。

赤レンガ、久しぶりに行ったけどタイミングが良かったのかそんなに混んでなかった。
出た後、大桟橋からブンブン聞こえてきたのでホントにタイミングが良かったんだろう。

赤レンガ駐輪場にバイクを置いた後、今月の31日に開業する
横浜ハンマーヘッド周辺を散策。バイク停められそうなところあるかなーとか、
何か道が変わったかなーとか、お店あるかなーとか。

一番手前にスタバだとか、セブンが入るみたいで、コンビニ出来てくれたら遅い時間でも
あそこで何か飲み物が飲めるとありがたい話だなぁと。

あの辺一体、再開発なのか店が増えてきてるのでなかなか楽しいし
活気づいてくれるのは良いのだが・・・あそこホテルにもなるそうで。

赤レンガで吹かしてる連中がいなくならない限り、ホテルからクレームはいると
時間制限付きの駐輪場にさせられてしまうんだろうなぁ・・・と。
最近どんどん肩身が狭くなっていくから、ホント勘弁してほしいんだけどなー。

そんな心配もありつつ、大桟橋まで行って、一本飲み物を自販機で買いつつ
ぶらっとしてみる。昨日も横浜の夜景は綺麗であった。

気が付けば、大桟橋側から見る大観覧車の時計が表示されていなくて。
あれ台風で壊れちゃったのかなぁ?反対側は付いているところを見ると
そんな気もしているのだが・・・どうなんだろう。気になるところだ。

そうそう、肝心のミラーの話ね。
今までのシャークミラーは、ある程度の速度で走るとぶれちゃってよく見えないのが
不満だったりして、ミラーそのものはかなり大きいから見やすいし調整の幅も効くから

それさえクリア出来てればなぁとは思うんだけど。我慢できないほどではなかったし。
でも、最近走ってると勝手に畳まれてしまってミラーの体を成してないのでーーー
今回交換するかな、という話に至る。

実際のところどうだったのか―というと、もうちょっと調整したい(向きと高さ)けど
ミラーそのものだけ動かせばまぁ見れなくもないし・・・流石に小さいから
今まで使ってきたミラーたちよりは見づらいけどさぁ。って感じで。

でも、ぶれることもなかったし調整も固めで全然動かないから、高速乗ってても
大丈夫じゃないかなーとは思ったり。

しっかりネジロック効いてるので、全然回る気配もなかったし。
外れるのかは逆に心配だけどもあれ。

何にせよ、ある程度高速でも問題なさそうだし、オイルも替えたし。
早いとこ遠出したいもんである。休みよ晴れてくれ〜〜〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する