mixiユーザー(id:10603903)

2019年09月20日10:31

30 view

雑記 週末の準備。

最後に着たのはいつだったんだか思い出せないほど、着ぐるみと創作に触れない日々。
毎週末のようにどこかで誰かが遊んでいるというのに、自分はまったくだ。

人口も増えたし、母体数が多いのだから日々遊んでいる人たちがたくさんいるのも
頷けるのだが、9月の沖縄でよく着ぐるみ着てはしゃごうなんて思うよなぁとも
思いつつ・・・

週末の準備の為、ちょっとメンテナンスをーと引っ張り出してみる。
ジョイントの受け側が割れてしまっているのを直そうとは思ったものの、
周りをかなり強く固定しているので外すのも難しい・・・

最近がたがたするような、と思ってたらオス側の爪の土台が欠けてしまっていて
ぐらついていたようだ。ビス止めしてどうにかなる代物ではなかったので、グルーを
充填させて補強。応急処置としては大丈夫だろう。

久しぶりに工具箱を開けてみると、グルーガンが3つもでてきた。
確かに調子悪かったこともあったし、1つ使い切ってグルーが出なくなったら2つ目、
3つ目と待つよりは使いまわした方が早いとは確かに思うけど・・・(笑

顎もちょっとずれてたので位置を調整してみたり。
ただ、ヘッドと自分の顔が触れる部分の緩衝材が今無いので顎の稼働がちゃんとするかどうかはまだ何とも。せっかくなのでまた機構を考え直したいとは思うのだが・・・

今日と、明日の夜しか時間ないんだけどそんなんやってる時間あるのかなーかなー・・・
準備もしないとだし、雨だって話なのでカバンも防水できる感じで準備しないとだし。

しかし、久しぶりに触ったら結構楽しかったりして。
箱ガチャが終わったら復帰しようかなー制作。

やりたい欲は最近ずっとあるし、キャンプで2泊3日もするからその時に
デザインでも考えようかなぁ。大がかりな物を持って行く荷物の余裕はないけど
絵描くくらいは出来るでしょう。

デザインを考えるにあたってのイメージしないとなぁ。
JMoFに間に合わなくても冬何かで出せたらいいなー的な?

魔術師の青が面白くて、ちょっとまた背中を押された感じ。
あれは商業の作品で1次だけど。スピンオフだから2次になるのか?わからん。

週末に英気を養って、その辺いろいろやる気を貰えたらいいなーなんて。
なんか台風っぽいって話だけが不安ではあるのだが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930