ホーム > mixiユーザー(id:10603903) > mixiユーザーの日記一覧 > 雑記 気が付けば毎月行ってるねキャンプ。

mixiユーザー(id:10603903)

2019年09月17日15:33

14 view

雑記 気が付けば毎月行ってるねキャンプ。

週明けからなんかトラブルがあって、ちょっと落ち着かない午前中でした。
いやはや、機械ってホント脈絡なく逝くよねー今回なんかあと3か月で交換って話が
決まってる最中で逝くとは・・・データサルベージ出来ると良いんだけど。

というわけで備忘録。

金曜夜
覚えてない!うどん食べたっけなぁ・・・帰って準備はあらかた済んでたし
割とすぐ寝たような。

土曜。
なんか寒くて深夜に起きた記憶。
3時くらいにLINEに通知。さとみ曰く、「今帰ったのでこれから寝る。8時には行く。」
いやぁ無理だろぉ〜と思いつつ就寝。

朝、6時過ぎに起床。
ワークマンでメガボストンバッグとスリッポン購入。やったぜ。

家に戻ってテントを普段のワンタッチに変更してメガボストンに詰め直す。
とりあえず時間になったけど無理だこれって話になり遅延。
まぁ飲んでたんだろうし、無理して車で事故ってもヤだしとりあえず回復するまで待ち。

なる早でいく!を真に受けて外に出るも、結局1時間くらい合流地点で待つことに。
進撃の巨人がキャンペーンで28巻まで無料だったので、DLしつつ漫画を読んで。
時間つぶすのにはあまり苦労しなかった。ありがとう進撃の巨人よ・・・

無事合流し、積み込んでみるも2人分の荷物ですでに車がいっぱい。
これ3人+荷物は無理だなぁというのがぱっと見で分かったので、当初の予定通り
自分はバイクで、車2人バイク1人態勢で出発。

ガソリンがあんまりなかったので一度給油してから、平和島から首都高へ入り出発。
ちなみにこの日のいつものGSは133円でした。

今井あたりでナビが難解なルートを示しつつ、渋滞にハマりながらもいめりんハウスへ。
途中、横浜町田から入る際に道間違えた!と思って、すぐ出るなら・・・とETCじゃないレーンから入ってチケットを取るも、普通に行けたのでちょっと後悔。

あそこは行きであればそんなに混まないのかな、横浜町田からちょっと行けばすぐ流れて
快適だったけど、海老名SAへ入りたい渋滞が鬼の様だったので車の人は大変だ。

しかし工事中で中には入れなかったので、牛タン串食べてトイレ寄って、飲み物飲んで
すぐ移動。 お、今思い出したけどこの時の分家計簿に書いてないや。

無事高速抜けて出口付近で合流。インカムで通話しながらだから多少はぐれても
直ぐ合流できていいね。普通に抜いてすれ違いそうになってしまった。

家について、積み込み。意外と荷物少なかったので何とか3人分の荷物の積載完了。
飯も食ってないけど送れてたのでとりあえず出発だ!ってことで出る。

スーパー探すのもあれだし、近くのマルエツでもろもろ購入。
マルエツでさとみ同僚から入電。今週もキャンプ行こうとして、しかもまた
同じく道志の森キャンプ場に行こうって話に・・・

で、渋滞にハマって到着が遅れて、キャンプ場がいっぱいになってしまっていて
はいれなかったよって話。

余所のキャンプ場探しては見たけど、なかなか近場では見つから見つからなかったので
別のところに行ったよーとのこと。

こっちもとりあえず道志には向かおうかーって話で、高速で移動しつつ相模原まで
高速でワープ、道志道へ。

幼少の頃から毎年夏に行ってたキャンプ場にダメ元で連絡してみたら、常連さんが
来てるから場所は見てみてから決めてくれーとの話だったのでとりあえず行ってみる。

いやぁ、近くは何度か通ってるし、もっと遠くへ何度も出かけたことはあれど
十数年ぶりになじみ深い所に行くという経験もなんというか感慨深いものもあって。

先月親父が来てたのもあってか、名前言ったらすぐ思い出したみたいで、
こーんな小さかった!みたいな話をば。なんか親戚のおじさんみたいな感じで。

そんなこんなで当日土壇場で連絡取ってみたけど行けたのでキャンプ地も何とか確保。
一緒に行った2人にも気に入ってもらえたようで何より。

もう設営も慣れたもんで、ささっと設営してご飯。
風呂も行こうかどうしようかーなんて話してたんだけど、結構涼しかったので
汗でどろどろって程でもなかったし、その日はノー風呂で。

肉食ったり焚火したり。のんびりして夜も更けたので寝る。
寝ようと思ったら雨がぱらついてきて、俺たちのキャンプで雨が降らない日はねぇ!
って感じで(笑


日曜。
幸い木の下だったのでそんなに雨も強くなくて、びしょびしょって事もなくてよかった。
朝起きたものの誰も起きてこないので、ごはんの湯煎も時間がかかるから先に朝食。

時期にみんな起きてきて、飯食って、洗い物して、撤収して。
11時前くらいにはひきあげられたかな。紅富士の湯に移動して風呂。

腹も減ってたので、ちょっと移動はするけれどいつものほうとう不動へ。
けっこう列があったけど割とすんなり入れた。
出てくるのは煮込む関係でちょっと時間かかるんだけどねw

食べて、帰るか〜ってところで道に迷い、ちょっと高速に入ってしまう。
脱出して、道志道に戻ろうとするもしくじり、県道35号へ入ってしまい、道志並・・・
いや、もっと峠な道だったかもしれない。なかなかハードな道に。

めりんは車に弱いので峠で死にそうな感じになってた。途中自販機見つけて休憩。
そのまま降りて、オギノパンへ。
17時過ぎだったから、あんまりパンのバリエーションはなかったけどそれでも
いつも通り売ってるパンはどれも美味い。

そのまま下道で引き揚げようって話になり、道を走っているとワイルドワンを見つける。
せっかくだし寄ってみるかーとちょっとアウトドアギアを見る。
やっぱり面白いよね、あの手の店は。

さとみ、チャムスキーケースを2つ購入。ちょうどいいのが見つかって良かったね。
そのままめりんちに行って荷物積み下ろし。ゴミ、ありがとうね。

実家の方に行くとのことで、そのまま車で移動し、うちにきてもらって
荷物の積み下ろしを手伝ってもらうことに。助かる!

多少の重体をやり過ごしつつ、コンビニで休憩を入れながらも到着。
何故か家の近くで雨が降る。流石雨男。

手伝ってもらいつつ荷物をぶち込んで、近くのパーキングが安かったので停めて
バーミャンで飯を食いつつ、清算して解散。楽しかったー。


月曜
寝てた。家から一歩も出ない日って珍しいけど、完結した1日だった・・・

という感じでした。なんかまだまだ忙しそうなので今日はこの辺で。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する