mixiユーザー(id:10603903)

2019年01月16日12:36

140 view

雑記 ←この雑記って奴以外に書くネタないのに付けちゃうのなんでだろう。

制作 とかつけたら制作の忘備録くらいにはなるのかなー・・・
じゃあ今後は制作は分けよう。

タイトルと内容が全然噛みあってない日記になりそうだけども!
はい、JMoF2019に参加して来ました。

今回、3日間で1337人参加だって。すげー・・・
そもそも、開催7年目だって。それもすげー・・・

それに対して、スタッフ40人だって。すげー・・・すくねぇ!!!
スタッフなんか100人くらいいたって良いだろうに・・・

まとめるのは大変かもだけど、ちょっと手伝うくらいのボランティア以上の
スタッフって居てもいいんじゃないかなぁ・・・スタッフの負担はいつも
どうにかならんものかと思う。。。

自分がやれと言われたら嫌なんだけどね!遊べないし!←
なので、スーパーボランティアとして金は出すし、ボランティアでちょっと手伝う。

参加するだけ以上の事をやって自己満足するだけなんだけど
それでも、なんもないよりは絶対良いよね。

さて!ざっくり覚え書きでもしてみよう。

〜初日〜
うちまで車で迎えに来てもらう。
びわびわさんには毎度車出してもらってホントありがたい。助かる・・・

どんちゃんさんにもわざわざうちの最寄りまで来てもらって合流。
今回もこの3人で一路、豊橋へ。

コンビニで飲食物購入、大井からC2、東名に向かう。
駿河SAで休憩、なんかきとらさんっぽい人見かける(本人だった)

静岡SAでガンダムショップを覗く。ネオジオンファッションめっちゃ多いなって感じ。
で、特に何もなくホテル着。

・・・

おや、ここから先あんまり覚えてないぞ・・・!

ついてチェックインまで時間そんなになかったから先にチェックインしてー
飯を食う前にDDRしたら気持ち悪くなって、そのまま寿司喰いに行ってー

たしか初日はボランティアだったから、19時からはボランティアしてた。
スタッフさんの中でも言ってること違う人がいたから、ホントにぃ〜?

って何度も問い詰めて、スタッフさん同士で確認とってもらったりしつつ、
初日当日受付のウェーブこなして、うちのと合流して、企画みてびっくりドンキー行って
飯食って終了だったかなー・・・多分そう。

二日目は結構早く起きたから、ササッと飯を食いに行って、うなパイとざっしーと
飯食って、めりんとブラブラしてクリコン見て、昼飯食いに・・・何食ったっけ
また寿司だったか。

で、パレードには参加しないでボランティアして。意外と人来るんだよねぇ。
当日参加でも400人オーバー来てたらしいから数字見ると納得だよね。

飯とボランティアと、その辺の時間覚えてないわ!

リメイクファーザーは見にいったし、トリップファーでドリンク券使ったのは覚えてる。
ブラブラしつつ、2日目はアネモネさんだしたっけねー。

そう、三日月さんって方が去年ケモコンでアネモネさんをすごく気に入ってくれて
誕生日だったから色紙をくれたのがホント嬉しくって!
丸々してて可愛いんだよねー色紙。ほんと嬉しかったなぁ・・・

中々ツーショット撮る機会なかったから、身内でお願いして撮ってもらったり。
そうそう、あのミックさんに会ったりしてね!びっくりだわさ。

この日もなんだかんだで遅くなって寝るの遅かったような・・・

三日目

朝食を食べに行くのに起こしてもらって行って、食べて戻って来てシャワー浴びて・・・
ディーラーズルーム行って、ぶらぶらして。

しくじり先生の企画見て、写真撮って、閉会式いってDDP行って。
かめちゃんが来てて、絵師さんも来るようになったかーってのが嬉しくて、スタッフに
紹介しまくってたら放置するなと怒られて部屋戻って。

夜分遅くに例年のスタッフ部屋で5時半までだべって。って書くと結構あっさりしてる
3日目だね。もっとキャラ出したかったなーと思いつつ・・・

4日目
余り寝てないままに朝食。風呂からの片づけて撤収。
見送るつもりが見送られ、挙句勢いで帰っちゃったもんだからチェックアウト忘れて

Uターンしてチェックアウトして。ドンキでアイスと飲み物買って撤収。
蘭ちゃんから消臭スプレー回収して、東京へ。

意外とサクサク進んで、休憩も駿河までノンストップ。
飯食ってトイレ行こうとしたらヤミさんいた。

帰り道、疲れてるし眠いかなーと思ったけど
ずっとユーロ流してノリノリで帰ってきたのでそんなでもなかったかな。
ユーロが切れると眠くなるので、ノンストップが基本なのだ。

相変わらず海老名で渋滞にはまって(言ってもそんなに長くなかったけど)
港北でトイレ行って、大井まで戻って解散。

洗濯だけ済ませて寝て起きて寝て、今年のJMoFは終了。




って感じでした!数年後、これ見て思い出せるかなー。
書くのもちょっとおぼろげなんだけどw




アネモネさんを死ぬ気で作ったのが16年の話で、もう19年になってしまった。
色々思うあの人はそのあいだに何体作ったんだろう。

自分も今年で20代が終わる。

踏み出すにはちょうどいいタイミングだよなぁって思ったりしてて。

とりあえず今週末は制作オフをすることにした。

変わってこう。制作を通じて変化しようと、思った年始だったのでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031