mixiユーザー(id:10580441)

2018年12月10日14:16

176 view

カーオーディオ交換の巻

吹き荒れろ戦いの風
やってこい 地球を荒らす侵入者
正義のためな〜ら 若い命を懸けるのさ


カーオーディオがCD飲み込んだまま出てこなくなり・・・
まあ、純正でよく長持ちしたなあというくらいに
動いてくれました

オークションでかなーり安く落札できました
2000円・・・

ネットでも売っていますが
物としては軽自動車のオプションがメインの販路のようです

パネルはマイナスドライバーでこじって
はずして
オーディオラックもネジはずして交換

さいずを2DINから1DINへ交換
開いたスペースは小物入れ 1000円なり


配線はエーモンというメーカーのものでいこうかと思ったんですが
ネタ用にとさらにやすいどこかの会社が作った配線をアマゾンで購入

物としては配線をギボシかしめしてあるだけなんで
問題なし

大体40分くらいで交換完了


車で音楽ってあまり聴きません
交通情報とニュース、天気予報ぐらいです

MP3のいれたUSBが使えるようになったのはありがたいですが
やはりあまり聞くことは無いかなあ

この車は認知症になった父親のものです
仕事を引退してという事で買ったものでした

このまま朽ちていくのは忍びないので使っています

まあ、現状維持でと思っていたんですが
さすがにオーディオは経年劣化で壊れてしまった

はいりにくいAMラジオが聞けるようになったのは驚きでしたね
本体、知らない間に性能ががってるのね


USBで持ち歩いてる音楽は 映画のサントラとかアニメのサントラとかお気に入りのアーティストとか入れれるだけ入れてますが
入れすぎて

どこに聴きたいのか分からん時がある

飲み込んだCDは分解して取り出しました
こちらのほうが大変でした
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する