mixiユーザー(id:1057202)

2020年02月21日12:04

83 view

奉祝!マハー・シヴァラトリ2020

関係各位

皆様お元気ですか? 本日21日は今年の「マハー・シヴァラトリ」の日、全インド的に盛り上がっていることでしょう!


さてこの佳き日に合わせて、「臨在」サイトの「ギリプラダクシナ紹介・解説コーナー」のリニューアル版を掲載・公開しましたのでお知らせします。

http://onbsras.sakura.ne.jp/giripradakshina-folder/generalinfohp.htm


昨年12月に新たに撮影した画像群を使っての第3部「アウタールート・ガイド」パート1〜8のリニューアル版ては、掲載した画像がこれまでの約300枚から今回は約450枚へと増加しました。


折しも初訪問した知人が現地から投稿してくれるあれこれのレポートを見るのと同時進行で「ギリプラダクシナの450枚の画像を再編集する」・・・という状況でしたので、「私自身が現地にいてアウタールートを歩いている」気分での作業でした、もっとも「実際に歩く」方が遙かに楽なのですが(笑)。


またそれ以外にも全体の構成を再編成して、新たなるファイルも制作して編入しています。


・「04年メモリアル画像」

・「04&14年パンチェムカ画像」

・故・柳田先生による「ギリプラダクシナ手記」

・「ルート上に点在するオブジェ群」

・「21世紀の現代インドにおけるギリプラダクシナの意義」

(既存文章群の一部をコーナー全体としての第5部に格上げし、追記文を加えて再編集。)

・「インプレッションその4」

追記として「多面的なギリプラダクシナ紹介」としての文章にもなっているかとも思われる「300回記念所感」記事3部作への紹介リンクを張りました。



とりあえず今回の改訂で、ようやくギリプラダクシナ・アウタールートの現状を反映した内容となりました・・今後実際に歩かれる方にはお役に立つであろうと思いますので是非ご覧ください。



次のリニューアル作業は「熱く語る」コーナーの創設を予定しています。

これは「ラマナ=アルナーチャラの比類なき臨在と恩寵」について、これまでの文章表現だけでなく、「ラマナ・ミーティング」でやっているような「熱烈たる語り」を動画として臨在サイト上でも展開しようではないか!!

・・・というプランで、掲載公開は3月20日(シュリ・ヴィダヤ・ヘイブン)OR23日(私の59歳誕生日)辺りが目標です、乞う、ご期待!!



では皆様のハートにラマナ=アルナーチャラの比類無き臨在と恩寵が満ちあふれますように!!


OM NAMO BHAGAVATE SRI RAMANAYA,
ARUNACHALA SHIVA !!

OM SHANTI SHANTI SHANTI 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する