mixiユーザー(id:10533496)

2021年04月12日18:31

115 view

人気過ぎて出荷停止

妻が「作った分だけでも売ればいいのに」と申しておりますが、メーカーと問屋の契約上、注文があった分はメーカーは納めなければならない契約になってるので、注文分の生産が追い付かない・足りないと分かってて売り続けることはできないのです。
契約違反になるので。
だから人気が出過ぎたらいったんは出荷停止・注文は受けられませんということにして、工場を増やすなどの対策をしなけりゃならなんのだそうです。

まあ上得意様にだけはこっそり出荷してると思いますが。
てゆーか、私だったら「今、工場を増やしてますから」とだけ言って、工場は増やさずに作り貯めるだけにします。
だってせっかく工場を増やしても半年後とかでは「もうブームが去ってて売れない」になる可能性がありますからね。
たまごっちのときにバンダイは工場を増やして、工場が完成したころにはブームが過ぎてて大赤字になったそうで。

>自然発泡する「スーパードライ生ジョッキ缶」再利用する人がTwitterで続出→アサヒ「1回きりの利用を推奨しています」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6481032
8 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月12日 23:53
    これ購入したけど、まだ呑んでいない^_^;なお、やはり生ビールは専用のビールジョッキーで呑んだ方が美味いと思うexclamation
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月13日 01:25
    > mixiユーザー 
    私はアルコールは4%が限界。受け付けないのです。だから3%の「ほろよい」しか飲めませぬ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する