mixiユーザー(id:10533496)

2021年02月17日10:43

82 view

えんとつ町のプペル

見てきたことを日記に書かなかったくらい論外。

アンパンマンレベルなんですよ。主人公が絶対正義。
街の空を覆う煙を吹き飛ばして、夜空が見えるようになったから、住人全員が「煙突よりも夜空がいい」と決めたのかどうだかしらんけど、街は工場地帯から観光地になってハッピーエンド。

子供向けなら、別にその程度でも構わないんですよ。
でも、傑作だの名作だの言うのであれば、煙突がなくなることで仕事がなくなってしまう人の苦しみも描いて、それを乗り超える展開を描くべきなんです。
主人公だって煙突掃除夫なんだから!

そこをすっ飛ばしてあるから、これはただの子供向け。
名作でも傑作でもありません。

「映画 えんとつ町のプペル」興収20億円を突破
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6415325
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する