mixiユーザー(id:10533496)

2020年09月21日14:11

154 view

放送開始から20年と聞いて驚くアニメランキング

WOWOWアニメが多くて懐かしいといえば懐かしい。
当時のWOWOWは新規客の獲得のためにアニメにかなり力を入れてて、富野監督のブレンパワードのようなWOWOWに加入しないと見れない有料新作アニメを週に1〜2本、加入してなくても見られる無料の新作と再放送アニメをいくつかやってたのです。

その局に加入しないと他では見れない有料のアニメってのがすごいなあと。
映画館とかOVAを見ると思えばアニメが有料なのは当たり前で、このWOWOWが先駆けになって、この先は有料アニメの時代になっていくんだろうなと思ってました。

しかし「有料でもこの程度かよ〜」というのと「無料だったらこんなに酷くてもいいと思ってるのかよ!」というアニメばっかりだったので、半分は洋画目的で加入してる私ですら「もうWOWOWは解約していんじゃね?」と。

有料のBSアニメの時代はついに来なかったんだけど、ネット配信アニメという形で有料アニメは実現するのでした。
日本沈没2020が見たいんだけど、まだネトフリには加入してません。

ばかっつら〜

放送開始から20年と聞いて驚くアニメランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=6239742
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する